名古屋伏見駅から徒歩2分の好立地のパーソナルトレーニングスタジオnano。

痛み・姿勢・動きを改善し、セルフコン
ディショニングが習得出来るマンツー
マン指導専門スタジオnano

  • 【伏見店】
電話番号 052-204-6533
月〜木 7:00-21:00
土日 7:00-18:00
定休日 金曜・祝日
  • 【名古屋駅前店】
電話番号 052-589-1877
月〜木 9:00-21:00
土日 0:00-18:00
定休日 金曜・祝日

痛み・姿勢・動きを改善し、セルフコンディショニングが習得出来るマンツーマン指導専門スタジオnano

60分体験レッスン

ブログ

  • 2017.03.05 番外編

    nano認定パーソナルトレーナー養成コース生の声

    こんにちは!
    痛み・姿勢・動き専門の
    トレーニングスタジオnano、ピラティススタジオnanoの

    篠田 和良(しのだ かずよし)です。

    地元名古屋から世界へと健康と笑顔の輪を広げていきます。

    ******************************************

    今回は先日nano認定パーソナルトレーナー養成コースを合格された方のアンケートを掲載したいと思います。

     

     

    問1 nanoパーソナルトレーナー養成コースレベルⅠを通じて理解が深まったり、
    身に付いたと感じたことを教えて下さい。

     

    ストレッチやトレーニングがどの部分に効くかを理解できました。

     

    筋の付き方(起始部、停止部)を知ることができたおかげで、動きの仕組みを学ぶ事が出来たことで、自分自身の姿勢改善にも、つながりました。

    人への伝え方も知りました。

     

    問2 マンツーマンで行うにあたり良いところはどんなところだと感じますか?

     

    自分のペースで学べるところ。

    苦手な分野は、解るまで、教えてくれました。

     

    問3 nanoパーソナルトレーナー養成コースレベルⅠに参加して良かったことを教えてください。

     

    身体のつくり、動きの仕組みがとても、やさしくわかりやすかった。

    適切なアドバイスのおかげで、

    自分の体の調子も良くなりました。

     

    問4 学んだことを今後どのように活かしていきたいとお考えですか?

     

    自分の苦手な動きや、体の癖を知りました。

    骨格は変えることができませんが、癖は直すことができることを、養成コースで理解できたので、直していきたいと思います。

    まだまだ、出来ていないこと。理解していないことがたくさんありますが、回数を重ねて、姿勢を正していきたいです。

     

    問5 nanoパーソナルトレーナー養成コースに興味はあるが、まだ参加していない方へのアドバイス、こんな方にオススメであるなどのメッセージをお願いします。

     

    正直、このコースを受けるのには、戸惑いがありました。私はこのスタジオでクライアントとしてお世話をされている側だからです。

     

    この養成コースを受けている方々は、ほとんどがトレーナーの方、運動指導者の方だからです。

    でも、学んだ事により、より動き方を意識することが出来ましたし、解剖学によって説明を聞けたり、逆に指導をすることによって、自分の動けていないところが、解るようになったり、自分が、クライアントとして動くときに、スムーズに動けるようになりました。

    一般の方でも、わかりやすく、わからない時には立ち止まって優しく指導をしてくれるマンツーマンでしたので、気持ちも楽でした。

    自分自身のために、習ってもよいかと思います。

     

    ******************************************

    問5にもあります通り、

    この方はもともとお客様としてnanoに通われていた方でした。

     

    そこから養成に通っていただき、運動の知識をより高めていただくことが出来ました。

     

    この様にお客様でも知識を高めてよりご自身の健康に活かしていただくにもご活用いただけます。

     

    是非ご自身の体の勉強をされてみてはいかがでしょうか。

Category

Archives

指導者向けサポート

60分体験レッスンに申し込む