名古屋伏見駅から徒歩2分の好立地のパーソナルトレーニングスタジオnano。

痛み・姿勢・動きを改善し、セルフコン
ディショニングが習得出来るマンツー
マン指導専門スタジオnano

  • 【伏見店】
電話番号 052-204-6533
月〜木 7:00-21:00
土日 7:00-18:00
定休日 金曜・祝日
  • 【名古屋駅前店】
電話番号 052-589-1877
月〜木 9:00-21:00
土日 0:00-18:00
定休日 金曜・祝日

痛み・姿勢・動きを改善し、セルフコンディショニングが習得出来るマンツーマン指導専門スタジオnano

60分体験レッスン

ブログ

  • 2020.03.21 番外編

    体調を崩さない為の体づくり
    パーソナルトレーニング&ピラティススタジオnano木村

    こんにちは、名古屋駅徒歩1分・伏見駅徒歩2分にある

    痛み・姿勢・動き専門のパーソナルトレーニング&ピラティススタジオnanoの

    木村 彩人(きむら あやと)です。

     

    木村

     

     

     

    前回は免疫力を高める食事をご紹介しました。

     

    前回の記事はこちらからhttps://www.studio-nano.com/blog/2020/03/_nano_89.php

     

    今月は『免疫力アップトレーニング&栄養についての紹介』をテーマにお送りします。

     

    前回、前々回と免疫力アップの為の食事をご紹介しましたがいかがでしたでしょか。

    今回は、そもそも免疫力とは?をご説明いたします。

     

     

    免疫力とはそもそも何なのか?

     

    一般的には体内からのガン細胞や体外からの細菌やウイルスを常に監視し、撃退する為の自己防衛システムです。

    人間の身体の中では毎日、がん細胞などの異物(身体に害をもたらす細胞)ができます。 では多くの人はなぜ、発病しないのでしょうか?

     

    体の中はさまざまな免疫細胞が連動し、ガンを死滅させるために働いているからです。もし、免疫というシステムが体から無くなったとしたら、私たちはすぐに何らかの病気にかかってしまうのです。" 免疫システムは15歳までに出来上がります。20歳を超えると、免疫力は落ちていきます。

     

    免疫力が下がることで風邪をひきやすいなどあります。

    風邪.png

     

    免疫の中で有名なものは白血球です。

    白血球は皆さんご存知のとおり血液の中に入っています。

    なので血流を良くすることで働きやすくなりますので、食事で血流を整えるや、運動が効果的とも言われています。

     

    ちなみに、風邪の時の鼻水が黄色い時は白血球のマクロファージの死骸が鼻水として体外に排出する為

    鼻水が黄色くなって出てきます。

     

    マクロファージ.png

    マクロファージはこのようにアメーバのような見た目です。

     

     

    では、免疫力はどうすればアップできるのかというと前回、前々回の記事でご紹介した栄養面でも効果がありますので是非ご覧になってください。

     

    次回の記事も免疫アップの方法をご紹介いたしますのでお楽しみに。

     

    スタジオnano

    木村彩人

     

    ◆株式会社nano/パーソナルトレーニング& ピラティススタジオnano 伏見店

    〒460-0003 名古屋市中区錦2-16-10 GS第2伏見ビル6階&8階

    TEL:052-204-6533  FAX: 052-231-0344  MAIL: info@studio-nano.com

    ◇パーソナルトレーニング & ピラティススタジオnano 名古屋駅前店

    〒450-000 愛知県名古屋市中村区名駅2-44-5 第2メビウス名古屋ビル9階

    TEL:052-589-1877  FAX: 052-589-1877  MAIL: info@studio-nano.com

     

    URL:http://www.studio-nano.com

Category

Archives

指導者向けサポート

60分体験レッスンに申し込む