名古屋伏見駅から徒歩2分の好立地のパーソナルトレーニングスタジオnano。

痛み・姿勢・動きを改善し、セルフコン
ディショニングが習得出来るマンツー
マン指導専門スタジオnano

  • 【伏見店】
電話番号 052-204-6533
月〜木 7:00-21:00
土日 7:00-18:00
定休日 金曜・祝日
  • 【名古屋駅前店】
電話番号 052-589-1877
月〜木 9:00-21:00
土日 0:00-18:00
定休日 金曜・祝日

痛み・姿勢・動きを改善し、セルフコンディショニングが習得出来るマンツーマン指導専門スタジオnano

60分体験レッスン

ブログ

  • 2021.11.25 nanoについて

    運動初心者でも安心!スタジオnanoは入会後のフォロー体勢が充実しています

    運動初心者の方はもちろん、慣れない場所に通うのは初めのうちは不安だらけですよね。

    不安をできるだけ軽減頂ける様に、スタジオnanoの入会した後のサポートやフォロー体勢について説明したいと思います。

     

    こんにちは、名古屋駅徒歩1分・伏見駅徒歩2分にある

    痛み・姿勢・動き専門パーソナルトレーニング&ピラティススタジオnano

    瀬戸麻由香(せとまゆか)です。

     

     

    瀬戸プロフィール写真.jpgのサムネール画像

     

     

    スタジオnanoでは、入会してくださったお客様を様々な形でフォロー&サポートをさせていただいています。

    新しいことを始めるのも、慣れない場所に行くのも不安ですよね。

    お客様が1日でも早くトレーニングやピラティスをすることに集中できるように、スタッフ全員でフォローとサポートをさせていただきます!

     

     

    ■フォロー&サポートとは?

     

    入会間もないお客様には以下のようなフォロー&サポートがあります。

     

    ・自宅ですぐに使えるエクササイズツール ミニボールをプレゼント

    ・4回目までのレッスンまではその日に行ったレッスンや宿題の内容をメールまたはLINEで送信(解説動画もあり)

    ・レッスン4回目、8回目、12回目に30分のカウンセリング時間確保

    足裏診断 カラダの土台となる足裏をチェックすることで、姿勢や痛み、引き締まりにくい原因などをチェック

    ・ボディケアとエナジーテラピーを体験していただき、休養面での不具合を確認

    ・レッスン中の写真&動画撮影OK

    LINEでの相談OK

    ・複数名のトレーナー担当するチーム制

     

     

    可能な限り、お客様が疑問を解決しながら進められる環境作りをしています。

    そのために、お客様のお話を聞く時間や確認する時間を取っています。

     

    ひとつずつ詳しく説明していきます。

     

     

    ■自宅エクササイズ用にミニボールをプレゼント

     

    運動を始めるときに、なかなかエクササイズツールを揃えることは難しいですよね。

    ましてや運動を始めたばかりの方は、お家にも何もない状態だと思います。

    ですので、入会のプレゼントとしてミニボールをお渡ししています。

    ミニボールは場所を取らず、使い勝手が良いため、自宅で活用するのに最適です。

    実際にレッスンでもよく使用します。

     

     

    ■レッスン4回目までのフォローメール

     

    最初の頃は与えられる情報が多すぎて大変です。

    エクササイズの種類、内容、ポイントに加えて、通うスタジオのルールなどもあります。

    そんな中でその場で「これとこれは家で続けてくださいね」なんて言われても、自宅への帰り道で忘れてしまうでしょう。

    ですので、運動になれるまでの間はこちらからフォローメールとしてレッスン内容やしゅくだいに関するポイントを送信しています。

    エクササイズ動画も付けて送りますので、家に帰っても思い出しやすくなります。

     

     

    ■カウンセリング時間の確保

     

    なおみ カウンセリング.jpgのサムネール画像

     

    できるだけ1~2ヶ月の感覚でカウンセリングをお取りするようにしています。

    ご要望の再確認はもちろん、レッスン内容に相違がないか、強度はどうか、宿題は続けられる量になっているか、などを細かく確認し、お客様の進みたい方向とトレーナーが進めようとしている方向が合っているかを確認します。

    方向にズレが生じると、お客様にとってはストレスも感じるし成果もでない、という事態になりかねません。

    気持ちよく、そして早く成果が得ていただけるように確保している時間です。

     

    カウンセリングは継続して通われているお客様でも必ず実施しています。

     

     

    ■足裏診断

     

    足.jpgのサムネール画像

     

    足裏診断?と聞き慣れない言葉に感じた方も多いと思います。

    人間は二足歩行で生活する生き物ですので、足は土台になります。

    その土台が崩れるとその上に乗っている足首、膝、股関節、さらには首といった関節に影響が出るという考え方です。

    足の裏の関節や筋肉がどういう状態なのかを確認させていただき、抱える問題と繫がっているかどうかの確認もします。

    このチェックを受けたお客様は自分の姿勢の悪さや痛みとの関連を認識して驚かれる方も多いです。

    もちろん、改善方法のご案内もしています。

     

     

     

    ■自宅用のメニュー(宿題)を作成

     

    通う頻度はお客様によってバラバラです。

    初めのうちは運動習慣の定着や身体の変化の出やすさなどを考えると

    週1~2回の頻度で通っていただくことが理想的ですが、難しい場合はご自宅で行っていただくメニュー=宿題を提案しています。

     

    家でも継続していただければ成果も出やすいですし、運動習慣にもつながります。

    そして何より、自分の体を自分でケア出来るようになります。

    それはスタジオnanoが推奨する『セルフコンディショニング』に繫がります。

     

     

    ■休養面でのサポート

    ボディケア.jpg

     

    スタジオnanoでは筋肉の張りや緊張を緩和するボディケアや自律神経を整えるエナジーテラピーを提供しています。

    有料メニューですが、入会特典としてどちらも体験していただいています。

    運動を頑張っても、休養面に問題があると筋肉や疲労の回復が出来ず、良い結果が得られない可能性があります。

    体験していただいた上で必要かどうかを判断していただき、お客様が望む結果に繫がればと思います。

     

    ボディケア:

    機能解剖学の知識を持つトレーナーが筋肉の緊張やこりを感じている部分を丁寧にほぐします。

    からどの状態を確認しながら進め、セルフでの改善方法もご案内致します。

     

    エナジーテラピー:

    微弱電流を流し、自律神経を整えます。

    血流も促進され、筋の緊張も緩和します。

    詳細は別でまたご案内したいと思います。

     

     

    今回は入会後のサポートについてご案内致しました。

    少しでも不安やストレスがなくなり、トレーニングやピラティスに楽しく取り組んでいただけたら私たちも嬉しいです。

    また、何か気になることがありましたら、いつでもスタッフにお伝えください。

     

     

    名古屋でパーソナルトレーニング、ピラティスが出来るスタジオやパーソナルジムをお探しなら、パーソナルトレーニングスタジオ&ピラティスnanoにお越しください。

    https://www.studio-nano.com/

     

    事務手数料&入会金は0円です。

    来ていただく分だけお支払いいただくシステムです。

     

    スタジオnanoでの体験レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ。

    https://www.studio-nano.com/trial/

     

Category

Archives

指導者向けサポート

60分体験レッスンに申し込む