名古屋伏見駅徒歩3分の好立地のパーソナルトレーニングスタジオnano。

【姿勢矯正・改善専門】
セルフコンディショニングが習得出来る
パーソナルトレーニング&
ピラティススタジオnano

  • 【伏見店】
電話番号 052-204-6533
月〜木 7:00-21:00
土日 7:00-18:00
定休日 金曜・祝日
  • 【名古屋駅前店】
電話番号 052-589-1877
月〜木 9:00-21:00
土日 0:00-18:00
定休日 金曜・祝日

痛み・姿勢・動きを改善し、セルフコンディショニングが習得出来るマンツーマン指導専門スタジオnano

60分体験レッスン

ブログ

  • 2016.01.16 Uncategorized

    管理栄養士 川上のラストボディメイク~2ヶ月結果~

    こんにちは!
    痛み・姿勢・動き専門の
    トレーニングスタジオnano、ピラティススタジオnanoの
    管理栄養士 川上 真依(かわかみ まい)です。
     

    ****************************************

    本日は、今私川上が11月1日からの3ヶ月間で
    行っている『ラストボディメイク』
    (何度やっても痩せなかった幾度かのボディメイクを
    最後にしたいという思いがあっての命名です!)

    の2ヵ月後の結果をお伝えしたいと思います!

    11月1日

    体重:51.7kg
    体脂肪:29.4%

    ↓↓↓↓↓↓

    1月10日

    体重:50.2kg
    体脂肪:26.2%

    2ヶ月経過し、結果は

    体重 -1.5kg
    体脂肪 -3.2%

    でした!

    2ヶ月経過し、新たに気づいたことや
    感じたこと、訂正しなければならなかったこと
    身体の変化など多くの学びがありました。

    まず一番実感しているのは
    身体の疲れの軽減です。

    筋トレを中心とする運動を始めたことで
    今まで眠っていた筋肉が目覚めて
    疲れにくくなりました。

    ここで感じたのは、
    『運動は効率よく正しい動きをすることが大切である』
    ということ

    そして毎日無理しない程度に
    コツコツと続けること

    特に正しい動きをするという点では、
    運動のプロに客観的に評価してもらうことが
    重要であると感じました。

    自分ではやっているつもりでも
    nanoトレーナーからのアドバイス一つで
    次の日の筋肉の疲労具合が格段に変わります。

    筋トレの効果の段階を高橋トレーナーに
    聞いたので皆さんにお伝えしたいと思います!

    ①身体が軽いなと実感できるようになる
    (私は今ここの部分ですね)

    ↓↓↓↓↓

    ②見た目が変わる

    ↓↓↓↓↓

    ③数値に表れる(体重、体脂肪の変化)

    そしてこの段階が上がるごとに
    代謝も上がっているため
    痩せにくい身体も同時に手に入れられます!

    そして、運動と同時に行っていただきたいのは
    『食事制限』です。

    しかし、『食事制限』といっても単に
    食事量を減らすだけではいけません。

    自分にとって必要な分はしっかりと摂取しないと
    逆に運動により、筋肉分解を引き起こし、
    代謝が低下し、結果リバウンドしやすい
    太りやすい身体となってしまいます。

    ただ、この『食事制限』ですが、
    人の体質や食習慣により効果が異なるので
    自分に合ったものを選択する必要があります。

    今ではさまざまなダイエット方法があるため、
    この自分に合った選択という行為が
    ダイエット成功に深く関わってきます!

    そして今までの食生活での
    問題点をしっかり洗い出すことがポインです。

    難しく感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、
    まず最初は、自分の食生活を
    じっくり観察してみること

    必要ではないかなと思います。

    (思ってたより食べていたなとか、
    食べる時間が不規則だなとか
    空腹すぎると食べ過ぎちゃうなとか、
    排便がなかったなとか
    気づきがあると思います)

    長くなってしまいましたが、
    残り半月。

    目標達成のためにできることは
    行い、悔いなく2月1日を迎えたいと思います!

    最後まで見守っていてください★

Category

Archives

指導者向けサポート

60分体験レッスンに申し込む