名古屋伏見駅徒歩3分の好立地のパーソナルトレーニングスタジオnano。

【姿勢矯正・改善専門】
セルフコンディショニングが習得出来る
パーソナルトレーニング&
ピラティススタジオnano

  • 【伏見店】
電話番号 052-204-6533
月〜木 7:00-21:00
土日 7:00-18:00
定休日 金曜・祝日
  • 【名古屋駅前店】
電話番号 052-589-1877
月〜木 9:00-21:00
土日 0:00-18:00
定休日 金曜・祝日

痛み・姿勢・動きを改善し、セルフコンディショニングが習得出来るマンツーマン指導専門スタジオnano

60分体験レッスン

ブログ

  • 2015.06.16 運動のメリット

    【キレイなウエストを手に入れる!横隔膜はシェイプアップにも関係する】

    こんにちは
     

    痛み・姿勢・動き専門の

    パーソナルトレーニング、ピラティススタジオnanoの

    谷口 祐平(たにぐち ゆうへい)です。

     

     

    ここまで3回をかけて横隔膜のお話しをしてきました。
    ①横隔膜って『膜』?『筋肉』?
    http://ameblo.jp/nano-staffblog/entry-12032608318.html

    ②横隔膜はポッコリお腹の原因である便秘にも関係する
    http://ameblo.jp/nano-staffblog/entry-12034574543.html

    ③今度は肩こり?こんなところにも横隔膜は関係する
    http://ameblo.jp/nano-staffblog/entry-12034982272.html

    「読んでます!」
    「横隔膜ってそんな働きあるんですね!」
    とお声をいただいております。

    ぜひ、そういった気づきや感想などお知らせくださいね^^

    それでは、今回は横隔膜の話、第4弾。
    「横隔膜はシェイプアップにも関係する」
     

    横隔膜だけでシェイプアップになったら、運動いらんやん。
    というお声が聞こえてきそうですが、横隔膜を動かすのも
    れっきとした運動なんです。

    筋肉のエネルギー源は
    ・糖質
    ・脂質
    の2つと言われています。
    この脂質がたまると、体重の増加やスタイルの悪化を招きます。

    だから脂質を燃やしていく必要があるんです。

    糖質と脂質の違いは『酸素の有無』
    ・糖質は酸素がなくてもエネルギーが生み出せる
    ・脂質は酸素がないとエネルギーが生み出せない

    脂質は酸素があってこそエネルギーが生み出せる!
    ですから・・・

    身体に酸素がたくさんあると、
    糖質だけでなく、脂質も燃えやすくなる!!
    ということなんです。

    しっかり横隔膜を動かして、呼吸をすることで
    酸素がしっかり入り、知らずしらずのうちに
    無駄な脂肪が燃えていき、身体が引き締まるんです。
      
     

    もしかすると、横隔膜を動かすだけで
    身体は変わるかもしれませんね。

Category

Archives

指導者向けサポート

60分体験レッスンに申し込む