名古屋伏見駅徒歩3分の好立地のパーソナルトレーニングスタジオnano。

【姿勢矯正・改善専門】
セルフコンディショニングが習得出来る
パーソナルトレーニング&
ピラティススタジオnano

  • 【伏見店】
電話番号 052-204-6533
月〜木 7:00-21:00
土日 7:00-18:00
定休日 金曜・祝日
  • 【名古屋駅前店】
電話番号 052-589-1877
月〜木 9:00-21:00
土日 0:00-18:00
定休日 金曜・祝日

痛み・姿勢・動きを改善し、セルフコンディショニングが習得出来るマンツーマン指導専門スタジオnano

60分体験レッスン

ブログ

  • 2015.04.22 ストレッチ・筋膜リリース

    【生活習慣病予防はまず日々のストレッチから】

    こんにちは

    痛み・姿勢・動き専門の

    パーソナルトレーニングスタジオnanoの

    五十嵐 茂幸(いがらし しげゆき)です。

    梅雨のような雨続きの天気から、徐々に春らしい陽気になってきましたね。
    肩コリや腰痛といった、寒い時期に感じやすい痛みの症状も和らいできたという声をよく聞くようになりました。

    そんな中、町村衆議院議長が
    軽い脳梗塞により議長を辞任されるというニュースが届きました。

    脳梗塞は脳の血管が詰まったり、血流が低下することによって
    脳の組織の一部が壊死してしまう病気です。
    半身麻痺など神経への症状が出てきます。

    脳梗塞は加齢もありますが、高血圧や脂質異常症などの
    生活習慣の影響を多く受けます。

    日頃からストレッチなど軽い運動をして、
    血流を促すことで脳梗塞や心臓疾患など
    血管が関わる病気の予防につながります!

    あなたに合った具体的ストレッチ方法は
    ぜひnanoまでお問い合わせくださいね。

Category

Archives

指導者向けサポート

60分体験レッスンに申し込む