名古屋伏見駅徒歩3分の好立地のパーソナルトレーニングスタジオnano。

【姿勢矯正・改善専門】
セルフコンディショニングが習得出来る
パーソナルトレーニング&
ピラティススタジオnano

  • 【伏見店】
電話番号 052-204-6533
月〜木 7:00-21:00
土日 7:00-18:00
定休日 金曜・祝日
  • 【名古屋駅前店】
電話番号 052-589-1877
月〜木 9:00-21:00
土日 0:00-18:00
定休日 金曜・祝日

痛み・姿勢・動きを改善し、セルフコンディショニングが習得出来るマンツーマン指導専門スタジオnano

60分体験レッスン

ブログ

  • 2014.09.06 番外編

    大腿骨頸部骨折をした85歳のおじいちゃんのリハビリ奮闘記①

    いつもnanoスタッフのブログを

    ご覧いただきありがとうございます。



    痛み・姿勢・動き専門

    パーソナルトレーニングスタジオnano

    パーソナルトレーナー大岩俊貴です。









    本日は85歳の太ももの骨の付け根を骨折した

    おじいちゃんの奮闘記です。



    そのおじいちゃんは海外での旅行中

    転倒によりふとももの骨を骨折されてしまいました。

    ※日本でも多くの転倒骨折の方は多いと思います。



    その後病院で3か月リハビリをした後退院



    今までずっと病院でリハビリをしてましたが

    保険制度の関係でリハビリ途中で終了してしまいました。



    ご家族も不安に思いどこかちゃんとリハビリを個別に時間を

    かけてでも見てくれるところはないかということで

    nanoに来て頂きました。



    来られた当初は片足に体重をかけると

    骨折したほうが痛いと言われ

    椅子からの立ち上がりすら困難でしたが

    たった1回のレッスンでその痛みは再発していないそうです。



    ただ他の古傷がうずくようですが・・・

    まぁ~それはこれからのリハビリで行いますが。



    それでもずっと痛かった痛みが消えたのは



    「現在の自分の状態に適した運動指導を正しくすること」



    文字にすると当たり前だろと言われそうですが

    結局これにつきますし、これが本質だと思います。



    続く・・・

Category

Archives

指導者向けサポート

60分体験レッスンに申し込む