名古屋伏見駅徒歩3分の好立地のパーソナルトレーニングスタジオnano。

【姿勢矯正・改善専門】
セルフコンディショニングが習得出来る
パーソナルトレーニング&
ピラティススタジオnano

  • 【伏見店】
電話番号 052-204-6533
月〜木 7:00-21:00
土日 7:00-18:00
定休日 金曜・祝日
  • 【名古屋駅前店】
電話番号 052-589-1877
月〜木 9:00-21:00
土日 0:00-18:00
定休日 金曜・祝日

痛み・姿勢・動きを改善し、セルフコンディショニングが習得出来るマンツーマン指導専門スタジオnano

60分体験レッスン

ブログ

  • 2014.08.30 番外編

    nanoにはダイエットや姿勢改善、運動不足の方だけでなくパフォーマンス向上の方も来て頂いています

    いつもnanoスタッフのブログを

    ご覧いただきありがとうございます。



    痛み・姿勢・動き専門

    パーソナルトレーニングスタジオnano

    パーソナルトレーナー大岩俊貴です。









    本日は色々な方々を指導する1日でした。



    ・仕事前に朝活として肩こり、頭痛に悩む女性のレッスン



    ・鍼灸師として施術する側でありながら自分の健康管理をする方へのレッスン



    ・85歳で大腿骨の頸部骨折後のリハビリ



    ・夫婦でピラティスを一緒に受講する方へのレッスン などなど



    そして今日は2か月後に社会人野球の全国大会に出場する方の

    野球のパフォーマンスアップのためのトレーニング指導も行いました。



    課題は

    バッティング時の軸のブレをなくすこと

    ※ゴルフのお客様でも多い課題でした



    その方は甲子園に出場もしていた選手でしたが

    レッスン開始して10分も経たないうちに・・・



    「何これ!体が全く違う!」

    「体がぶれなくて一気に力が入るようになったよ」

    「すごいね、守備の安定感も違うわ!感動!」



    などの感覚の高いアスリートによくあるリアクションを

    たくさんいただきました。



    でもやったことは

    体の仕組みに則ったもはや当たり前のこと

    仕事前のOLさんも

    85歳のおじいちゃんも

    ご夫婦で来られている方も

    医療従事者の方も

    そして今回の野球選手も人間としての作りは一緒



    そうなれば課題の見つけ方や、改善策の考え方は基本同じです。



    まだまだ色々な分野でサポートが出来ることを実感する1日でした。

Category

Archives

指導者向けサポート

60分体験レッスンに申し込む