名古屋伏見駅徒歩3分の好立地のパーソナルトレーニングスタジオnano。

【姿勢矯正・改善専門】
セルフコンディショニングが習得出来る
パーソナルトレーニング&
ピラティススタジオnano

  • 【伏見店】
電話番号 052-204-6533
月〜木 7:00-21:00
土日 7:00-18:00
定休日 金曜・祝日
  • 【名古屋駅前店】
電話番号 052-589-1877
月〜木 9:00-21:00
土日 0:00-18:00
定休日 金曜・祝日

痛み・姿勢・動きを改善し、セルフコンディショニングが習得出来るマンツーマン指導専門スタジオnano

60分体験レッスン

ブログ

  • 2014.08.19 番外編

    お盆中でのトレーナー活動 「え?猫背って治るの?」

    こんばんは

    痛み・姿勢・動き専門

    パーソナルトレーニングスタジオnano

    パーソナルトレーナー大岩俊貴です。









    8月のお盆の時期は交代でトレーナーはお休みを

    頂いております。

    自分もお盆休みを頂き実家の豊橋市に帰省。



    まとまって中々帰ることも少ないので

    限られた時間を有意義に過ごそうということで

    色々な場所、色々な人に会いに行ってきました。



    ・実家では祖母に神経痛の鍼治療やむくみ改善のトレーニング

    ・父親に腰痛解消のストレッチ指導

    ・親戚の家での熱中症講座

    ※あまりの暑さに自分がかかりそうでしたが (汗)



    そんな中久しぶりに会った友人から一言



    「猫背って生まれつき?これってもう治らないよね~?」





    なに~~っ!!!!



    全くそんなことはありません!!!



    でも普通の感覚はそうなんだなと

    改めて世の中の普通の感覚の一部を聞けました。



    これをやれば絶対というものはありませんが

    猫背にもタイプがあり、なった原因、悪化した要因

    それに伴う改善策はみんな違います。



    ほんのポイントを知っているだけで

    猫背ではなくかっこいい姿勢になり

    そこから来る頭痛、肩こりなども解消されるのに

    と思いました。



    まだまだ世の中に正しい情報は反映されていないなと

    痛感した29歳夏のお盆の帰省でした。



    名古屋近くにいる方は是非自分の体の癖を知って

    今起きている問題の原因を知り

    その改善策を自分で認識してくださいね。

Category

Archives

指導者向けサポート

60分体験レッスンに申し込む