名古屋伏見駅徒歩3分の好立地のパーソナルトレーニングスタジオnano。

【姿勢矯正・改善専門】
セルフコンディショニングが習得出来る
パーソナルトレーニング&
ピラティススタジオnano

  • 【伏見店】
電話番号 052-204-6533
月〜木 7:00-21:00
土日 7:00-18:00
定休日 金曜・祝日
  • 【名古屋駅前店】
電話番号 052-589-1877
月〜木 9:00-21:00
土日 0:00-18:00
定休日 金曜・祝日

痛み・姿勢・動きを改善し、セルフコンディショニングが習得出来るマンツーマン指導専門スタジオnano

60分体験レッスン

ブログ

  • 2020.06.30 心の筋トレ(メンタルトレーニング)

    「なりたい自分になった(目標達成した)自分の全体像を明確にイメージする」
    メンタルトレーナー兼ピラティストレーナー亀谷

    皆さんこんにちは
    ピラティススタジオnano代表兼
    メンタルトレーナーの亀谷なおみです。
    
     
    亀谷なおみ写真.jpg

     

     

    こんにちはメンタルトレーナーの亀谷なおみです。

    先週は、「なりたい自分から逆算してプランを立てる」をテーマにお話をしていきました。

     

    前回の記事はこちらからhttps://www.studio-nano.com/blog/2020/06/post_276.php

     

    今週は「なりたい自分になった(目標達成した)自分の全体像を明確にイメージする」

    というテーマでお届けしていきます。

     



     

     

    皆さんいかがお過ごしですか。

    もう6月が終わりますね。2020年の半分はどのように過ごされましたか。

     

     

    今年も残り半分ですね。

    コロナウィルス感染について、一時期より少し落ち着きましたが、

    まだまだ気が緩まらない状態が続きますね。

     

     

    自粛モードも少し緩まり、また少しずつ働き方が変わり、日々変わる現状に慣れていくのにどこかで心がざわついていることと思います。

     

     

    でも、時は刻々と過ぎていきます・・・。

     

    6:30.png

     

     

    2020年12月末、残り半年後の「なりたい自分になった(目標達成した)自分」をイメージしてみませんか。

     

     

     

    目標のゴールが12月末では無い方もいらっしゃいますが、そんな方はひとまず、

    12月末時点の自分をイメージしてみて下さい。

     

     

     

    イメージをすると、そのように身体は反応しますね。

    ではここで1つ一緒にワークです。

     

     

    ①レモンを口の中に入れた状態をイメージしてみて下さい。

    ②そのレモン汁を吸ってみて下さい。

     

     

     

    今何を思いましたか?

    表情はどのように変化しましたか?

     

     

    私は、「う~ん、酸っぱい!」と思い、思わず眉間にしわを寄せました。

    皆さんはいかがでしたか。

     

     

     

    というように、イメージすると、身体が反応しますよね!これです。

     

     

     

    私の場合、2020年の目標は10個(PV:5個、お仕事:5個)

     

    10個とも、なりたい自分のために、行動は起こしています★

    が現状は、PVは30% お仕事は50%。

     

     

     

    「なりたい自分」にまだ届いていない理由はそれぞれありますが、

     

    常に「イメージをしていたか?」とういう観点から考えると正直出来ていませんでした。

    イメージをする日を設けれたのは、月2回ほどでした(汗)

     

     

    20170131221219.jpg

     

     

    頭の中で、思うことはあっても、ゆっくりイメージをする時間、定期的にイメージする時間

    というのを取る事が出来ていませんでし(汗)

     

     

     

    今こうやって皆さんにお届けしながら、パソコンの横には「なりたい自分ノート」を開いています(笑)

     

     

    どんな状態か?絵付きで、書いてあるためとってもイメージがわきワクワクした気持ちと

    実際、このノートを予定していた程見ていないことに気がつき、ちょっぴり焦りも感じています。

     

     

     

     

    では「なりたい自分」になったときの全体像をイメージするのってどうやってするの?というところですが

     

    ・環境(場所)

    ・気持ち

    ・身につけているもの

    ・服装

    ・周りを取り囲む人

    ・身体の状態

    ・見た目

    ・雰囲気

     

     

    などなど

    出来ればイメージしながらワクワクする内容、かつ具体的(明確)にイメージできると良いですね!

    数字で表すのもよいですね!

     

     

     

    ここで大事なのが、「でもどうせ・・・」と思ってイメージするのでなく

    誰に見せるわけでもないので(笑)思いっきり「なりたい自分になった(目標達成した)自分の全体像」をイメージし書き出してみて下さいね!

     

     

     

    月末、月初で忙しい~!と言う方もいらっしゃると思いますが

    まずは残り半年後12月末の「なりたい自分になった(目標設定した)自分の全体像」をイメージし書き出してみて下さいね!

     



     

     

    ★今回の内容のまとめ★

    ①「イメージすると身体は反応する」ということ

    ②「なりたい自分になった(目標達成した)自分の全体像」を具体的にイメージする!ワクワクしながら★

     

     

    次回のテーマは「自分にコントロールできること、自分にコントロール出来ないこと」というテーマでお届けします。

    次回7月入ってお届けしますでは次回をお楽しみに

Category

Archives

指導者向けサポート

60分体験レッスンに申し込む