名古屋伏見駅徒歩3分の好立地のパーソナルトレーニングスタジオnano。

【姿勢矯正・改善専門】
セルフコンディショニングが習得出来る
パーソナルトレーニング&
ピラティススタジオnano

  • 【伏見店】
電話番号 052-204-6533
月〜木 7:00-21:00
土日 7:00-18:00
定休日 金曜・祝日
  • 【名古屋駅前店】
電話番号 052-589-1877
月〜木 9:00-21:00
土日 0:00-18:00
定休日 金曜・祝日

痛み・姿勢・動きを改善し、セルフコンディショニングが習得出来るマンツーマン指導専門スタジオnano

60分体験レッスン

ブログ

  • 2020.07.23 Uncategorized

    何が不安?何が満たされていない?

    こんにちはピラティストレーナー兼メンタルトレーナーの亀谷なおみです。
    
    
    

    オンラインセッション.JPEG

    今週は「何が不安?何が満たされていない?」
    をテーマでお届けしていきます。
     
    皆さんいかがお過ごしですか。
    新型コロナウィルス感染者数の数値をみて気がかりでない自分がいます。
    そんななか・・・。
     
    蝉が鳴いていますね。
    梅雨明けももうそろそろ・・・。
     

    spring-4891823_1920.jpg

    自然は変わらずあるんだな・・・
    ということにホットし嬉しかったこと
    そして気づく感度がある自分に少し安心しました。
     
    常に心がざわつき、皆が不安を抱えている今
    自分の心の状態で今をどう捉え、どう行動するかは変わってきますね。
     
    オンライン化が進み、効率よく時間は使える面白さが確実にあります。
    効率よ過ぎて、感動することもあります!(笑)
    自身で外出を頻度を減らしたり、テレワークになったりと
    自宅にいることで「感染する割合が減る」といった
    生きていく上での安心が得られます。
     
    でも、何が不安?
     
    仕事がなくなったわけではないからお給料はもらえる
    (職種によっては違います)
    テイクアウトをすれば美味しいお食事もできる
    会えない友達にはオンラインでおしゃべりできる
    彼氏とオンラインデートだってできる
    ピラティスやヨガなどオンラインで運動ができる
    お稽古事もオンラインでできる
     
    制限がかかるより逆に
    オンライン化が進み、出来る事、幅が広がり増えているはず!
    感染しにくい環境作り、行動をとることで
    安心してやりたい事が出来る時間が増えているはず
     
    でも何が不安?
    何が満たされない?
     
    書き出してみませんか?
    めんどうな方はまず3分、立ち止まって考えてみませんか?
     
    
    
    蝉の鳴き声を聞きいて安心した自分がいること
    自体、私自身不安を感じてるからだな・・・
    と実感しました。
     
    私も、何が不安、満たされていないのか?
    心(リトル)の声を聞いてみます。
    
    

    リトル考える.jpg

    メンタルトレーナーとして。
    この時間をじっくりとりましょう。
    「目先のことに捕らわれ反応し、反射的な行動を取る」
    といったことが少なくなりますよ。きっと。
     
    この連休の時間にほんのちょっぴり時間を作ってみて下さいね★

Category

Archives

指導者向けサポート

60分体験レッスンに申し込む