名古屋伏見駅徒歩3分の好立地のパーソナルトレーニングスタジオnano。

【姿勢矯正・改善専門】
セルフコンディショニングが習得出来る
パーソナルトレーニング&
ピラティススタジオnano

  • 【伏見店】
電話番号 052-204-6533
月〜木 7:00-21:00
土日 7:00-18:00
定休日 金曜・祝日
  • 【名古屋駅前店】
電話番号 052-589-1877
月〜木 9:00-21:00
土日 0:00-18:00
定休日 金曜・祝日

痛み・姿勢・動きを改善し、セルフコンディショニングが習得出来るマンツーマン指導専門スタジオnano

60分体験レッスン

ブログ

  • 2020.08.01 Uncategorized

    自己肯定感が高まる!『褒め褒め大会』  亀谷なおみ

    こんにちは。

    ピラティストレーナー兼メンタルトレーナーの亀谷なおみです。

    オンラインセッション.JPEG

     

    今週は「自己肯定感を高める!『褒め褒め大会』」

    をテーマでお届けしていきます。

     

    名古屋は昨日7/31に梅雨明けしましたね。

    今日から8月ですね。

     

    先週1週間は

    身体(からだ)のメンテナンスと心のメンテンス週間。

    そして、自身の1ヶ月の振返りと8月の目標を立てた1週間。

     

    ぎっしり☆ぎっしり詰まった中身の濃い1週間でした。

     

    身体のメンテナンスは、コンディショニングブリッジhttps://conditioning-bridge.com/

    パーソナルケアとトレーニングを受けに行きます。

     

    心のメンテナンスは、師匠の石津貴代さんの

    メンタルトレーニングを受けています。

     

    ピラティストレーナーとして、人の身体を整える

    メンタルトレーナーとして、人の心を整える

     

    そのためには、そもそも

    自身の身体と心が今、どういった状態にあるか知る事。

    自身の身体と心が自身でコントロール出来る状態である事。

     

    そうでないと

    人の身体と心を冷静にみることはできない思います。

     

    学んだ知識だけで、相手に伝えるには限界があります。

    知識(情報)は今や

    簡単に手に入れられる時代になりましたもんね・・・。

     

    ピラティスに関しては

    受講者の方々の方が詳しく知っている時もあるほど☆

    お勉強させて頂きながらのピラティスレッスンになります☆

     

    昨日は、7月最終日。

    恒例の「褒め褒め会&目標設定」を行いました。

     

    ・7月の30個のプライベートでの自分を褒める。

           30個の仕事での自分を褒める。            

    ・8月の30個のプライベートの目標を立てる。

           30個の仕事の目標を立てる。       

    writing-923882_1920.jpg

     

    行うメリット2つ。

    1つ目は、自己肯定感が高くなります。

    自己肯定感が高くなると、自信の強化にもつながります☆

     

    2つ目は、翌月(8月)の頑張る源になります。

    「改めて、自分って!こんなに頑張ってたんだ!凄い!」となり

    「来月も頑張れる!私!」となるわけです。

     

    まずは皆さん

    プライベート5個、仕事5個でもよいです。

    1個づつでもよいです。

     

    書き出してみてから、8月をスタートしてみて下さいね!

Category

Archives

指導者向けサポート

60分体験レッスンに申し込む