名古屋伏見駅徒歩3分の好立地のパーソナルトレーニングスタジオnano。

【姿勢矯正・改善専門】
セルフコンディショニングが習得出来る
パーソナルトレーニング&
ピラティススタジオnano

  • 【伏見店】
電話番号 052-204-6533
月〜木 7:00-21:00
土日 7:00-18:00
定休日 金曜・祝日
  • 【名古屋駅前店】
電話番号 052-589-1877
月〜木 9:00-21:00
土日 0:00-18:00
定休日 金曜・祝日

痛み・姿勢・動きを改善し、セルフコンディショニングが習得出来るマンツーマン指導専門スタジオnano

60分体験レッスン

ブログ

  • 2020.08.18 Uncategorized

    気がかりなこと         亀谷なおみ

    こんにちは。

    ピラティストレーナー兼メンタルトレーナーの亀谷なおみです。

    オンラインセッション.JPEG

     

    以前まで、何においても集中力がない・・・

    とずっと思っていました。

    人と会っていても、どこかで話しを聞いていない・・・。

     

    相手の話を聞きながら

    一瞬でも他事を考えるってことありませんか。

     

    睡眠不足、栄養摂取の仕方に問題があるのかな・・・

    と生活習慣を見直してみたりしましたが

    変わらない。

     

    原因はそういったことではなくて・・・

     

    原因は、やりきれていないことがあり

    完了できていない事が気になり

    頭にずっとあり続けている

     

    そんな状態でいる事が原因でした。

     

    それを知った瞬間に

    「ハッ」としたのと

    「それが原因?」っと自問自答しました。

     

    「自分との約束が守れていない」という状態です。

     

    いつも、ちゃんと考えています!って言って

    考えているようで、行動していないから

    自分との約束を守れてなくて、悶々とする・・・。

     

    こういうときって、自分に腹を立ててるんですよね。

    でも、なぜだか

    他人や環境のせいにしちゃうんですよね。

    言い訳ちゃんが出てくるんです私(汗)

     

    私もまだまだ強い心を育て中です(汗)

     

    でもそんな自分をしっかりとキャッチすること!

    すると、頭の中にある未完了な事が何か?が

    ハッキリ見えてきます。

    その未完了なものを行動して「完了」する。

    「完了」とは「やりきる」と同じです。

     

    クリアになります!すると

    途端に集中力がぐっと!上がるんです!

    未完了な事は、気がかりとして常に頭にあります。

     

    気がかりなことが全く無くなるわけではありません。

    でも、凄く物事がシンプルだ!ということに気付かされます☆

     

    「悶々としてる・・・」と言うことが

    減りましたね。私(笑)

     

    先日のスタッフの面談で

    「悶々としてしまうんですよね・・・」と

    同じような話しをしました。

Category

Archives

指導者向けサポート

60分体験レッスンに申し込む