名古屋伏見駅徒歩3分の好立地のパーソナルトレーニングスタジオnano。

【姿勢矯正・改善専門】
セルフコンディショニングが習得出来る
パーソナルトレーニング&
ピラティススタジオnano

  • 【伏見店】
電話番号 052-204-6533
月〜木 7:00-21:00
土日 7:00-18:00
定休日 金曜・祝日
  • 【名古屋駅前店】
電話番号 052-589-1877
月〜木 9:00-21:00
土日 0:00-18:00
定休日 金曜・祝日

痛み・姿勢・動きを改善し、セルフコンディショニングが習得出来るマンツーマン指導専門スタジオnano

60分体験レッスン

ブログ

  • 2020.09.19 心の筋トレ(メンタルトレーニング)

    充実感と達成感がプレゼント!         亀谷なおみ

    こんにちは。

    ピラティストレーナー兼メンタルトレーナーの亀谷なおみです。

    オンラインセッション.JPEG

    連休中いかがお過ごしでしょうか。
    お時間のあるときよろしかったらご覧下さい☆

    https://peraichi.com/landing_pages/view/pn32a


    改めまして14日で45歳を迎えました。

    お誕生日当日は終日お仕事でいつもと変わらずでした(笑)

     

    ただ嬉しかったことがありました。

    「考えた通りの事が起こった」だけ。

    という1日になったということ。

    この感覚を味わえたことが非常に嬉しかったです。

     

     

    「14日までにこのHPを完成しアップする」

    を目標にし、約2ヶ月前に計画を立て行動してきました。

     

    1,目標を設定する

    →夢のような目標と努力目標

     

    2,達成から考え、予祝する

    →お誕生日の前日、当日朝、終日、夜

    どのような状態、感情なのか書き出す

     

    3,達成から考え、行う事とその行う事に期限をつける

    →やっぱ無理かな・・・と思うと期限も甘くなる

    「いや!でも、達成から考えよ」とし期限設定し直す

     

    4,実行していると思い通りに進まない!

    →「もう無理~~!」と何度も投げ出したくなり 

     「時間が全くとれない~~と焦り始める」

    でも、予祝を思いだし、

    「小さなできる事を1つだけでいいから、やろう」

    と小さな1歩を踏み出すことはしてきた

    計画を立て直すことは何度も・・・。

     

    結構自分でもストレスを抱えているのが客観的にわかり

    体調だけでも整えないと(汗)と

     

    日々のピラティスレッスン、スタッフの皆への対応など

    いつも通りに行えるよう感情のコントロールをすること

    ストレスコントロールをすること

    この約2ヶ月振返ってみるて改めて「やりきった」こと

    そして当日は予祝したとおりに迎えられたこと

    「何も変わらない、いつもと同じ日」

    終日ピラティスレッスン。他スタジオ様へのピラティス研修

    IMG_7207.JPEG

     

    焦らず、期待せず お誕生日を迎えられたことが

    ちょっと不思議な気持ちでもあったが

     

    ホント!目標設定を細かくすること

     

    できない時は、目標を立て直すこと

     

    ほんの小さな行動でもいいから起こすこと

     

    諦めず行動し続ける事で

    自分が考えていたとおりになるんだ!

     

    と充実感と達成感と自信が

    今年のお誕生日のプレゼントになりました。

     

    今まで私はお誕生日に何を期待していたんだろう・・・

Category

Archives

指導者向けサポート

60分体験レッスンに申し込む