名古屋伏見駅徒歩3分の好立地のパーソナルトレーニングスタジオnano。

【姿勢矯正・改善専門】
セルフコンディショニングが習得出来る
パーソナルトレーニング&
ピラティススタジオnano

  • 【伏見店】
電話番号 052-204-6533
月〜木 7:00-21:00
土日 7:00-18:00
定休日 金曜・祝日
  • 【名古屋駅前店】
電話番号 052-589-1877
月〜木 9:00-21:00
土日 0:00-18:00
定休日 金曜・祝日

痛み・姿勢・動きを改善し、セルフコンディショニングが習得出来るマンツーマン指導専門スタジオnano

60分体験レッスン

ブログ

  • 2020.10.02 心の筋トレ(メンタルトレーニング)

    行動できないのはメンタルブロックがかかっていたから?!    亀谷なおみ

    こんにちは。

    ピラティストレーナー兼メンタルトレーナーの亀谷なおみです。

    オンラインセッション.JPEG

     

    10月に入り、今年も後3ヶ月となりましたね。

    朝晩が少し肌寒くなってきましたね。

     

    先日は自身のメンタルトレーニング日。

    私も、1~2回/月のペースで

    メンタルトレーニングセッションを受講。

     

    秋の公園.jpg

     

    自分のメンタルブロックを見つけてしまいました・・・。

    ブロックがかかっているから

    今まで行動を起こしてこなかったんだな

    と改めて認識。

     

    「私は○○な人だから・・・」

    「私の性格って○○だから・・・」

    と自分で自分のこと決めつけていました。

     

    自分って○○な人って言い聞かせることで保守的になり

    チャレンジしてこなかったことも

    改めて認識できた時間となりました。

     

    恥ずかしいっ・・・(汗)

    自分のこと決めつけて

    行動を起こさない理由にしていたんだ・・・と。

     

    同時に

    こうやって自分の可能性を自分で狭めていくんだ・・・

    と気がつき焦りましたね。

     

    9月末も、自分で一ヶ月の振返りをしましたが、

    自分1人で振返っていると自分流になるし

    特に!私の場合は、自分に甘くなる!

     

    自分のことって

    分かっているようで分かっていないでね。

     

    ずうっと気にはなっていたことだったけれど

    これが大きなブロックになっていたとは?!

     

    第3者(できれば有識者)から

    客観的に意見をもらうって時間はとっても大事ですね♡

    感謝♡感謝♡

Category

Archives

指導者向けサポート

60分体験レッスンに申し込む