名古屋伏見駅徒歩3分の好立地のパーソナルトレーニングスタジオnano。

【姿勢矯正・改善専門】
セルフコンディショニングが習得出来る
パーソナルトレーニング&
ピラティススタジオnano

  • 【伏見店】
電話番号 052-204-6533
月〜木 7:00-21:00
土日 7:00-18:00
定休日 金曜・祝日
  • 【名古屋駅前店】
電話番号 052-589-1877
月〜木 9:00-21:00
土日 0:00-18:00
定休日 金曜・祝日

痛み・姿勢・動きを改善し、セルフコンディショニングが習得出来るマンツーマン指導専門スタジオnano

60分体験レッスン

ブログ

  • 2020.10.13 心の筋トレ(メンタルトレーニング)

    後ろめたさも行動すれば100倍変われる!     亀谷なおみ

    こんにちは。

    ピラティストレーナー兼メンタルトレーナーの亀谷なおみです。

    オンラインセッション.JPEG

    最近、お昼は気持ち良く過ごせますね。

    過ごしやすい季節ですね。

     

    秋の公園.jpg

    カフェで1時間半。

    じっくりお話。

     

    「ミスや失敗の後、ずっと後ろめたさが残ってしまう理由」

     

    誰でも失敗やミスはあります。

    もちろん私も今でもします(汗)

     

    後ろめたい出来事とは

    ちょっとした一言で相手を傷つけてしまった・・・など

    自分に悪い点ががあり、気がとがめるといった出来事のこと

     

    起こしてしまったミスは仕方ないですよね。

    「ミス」は自分も相手も

    記憶の中に残るかもしれないけれど

    でもそこから、どう行動を起こすか?で

     

    周囲からの自分の見方は変わる。もしくは

    より評価が上がる事もありますよね☆

     

    だから、行動あるのみ!

     

    そして行動し続けることで

    周囲からの自分への見方が変わる。

    この周囲の見方が変わり「信頼」を得るまでは

    実際、時間はかかります。

     

    時間がかかり、これが耐えられない・・・と思うときもあるけれど

    でも、踏ん張って乗り越える。

     

    だいたいこういう時期に

    隣の芝が青く見えるのですね・・・(汗)

     

    でも、それでもゴールを見失わず

    踏ん張って頑張る。

     

    この環境で仕事がしたい!

    この人とは今後も関係性を続けたい!

    のであれば

    周囲(相手)から「信頼を得ること」がゴールになりますね。

     

    「自身が行動すること」は、過程でしかないですもんね。

     

    ゴールが「自身が行動すること」になると(ゴール見失うと)

    「こんなに頑張っているのに認めてもらえない」

     

    と悲劇のヒロインになっちゃうんですよね・・・。

    環境・他人のせいにし行動をやめてしまう。

     

    すると「うしろめたさ」が更に残ります。

    う~ん・・・。よくない・・・!よくない・・・!

     

    解決策は、

    全力で行動する!

    行動し続ける!

    きっとプライドが出てきて行動を止めるのですよね・・・。

    プライドが邪魔をしてることをキャッチし

    でも全力で行動する!

     

    すると後ろめたさも和らぐし

    周囲の見られ方も変わります!

     

    何より!♡

    自分の周囲(人・環境)の見え方・捉え方が変わります。

    とっても♡とっても!ココロがかるくなります♡

     

    周囲が変わることより

    自分が変わる!キラキラした自分に変身していますよ♡

     

    ミスや失敗は誰でもあること!

    後ろめたい出来事の1つや2つあってもいいと思う!

     

    そこから行動し続けていくと

    とにかく自分が変わる!

    物事の見え方が全くかわります♡

     

    やっぱり!行動あるのみ♡

     

    分かるけど・・・と思った方、次回の配信を読んでみてくださいね。

Category

Archives

指導者向けサポート

60分体験レッスンに申し込む