名古屋伏見駅徒歩3分の好立地のパーソナルトレーニングスタジオnano。

【姿勢矯正・改善専門】
セルフコンディショニングが習得出来る
パーソナルトレーニング&
ピラティススタジオnano

  • 【伏見店】
電話番号 052-204-6533
月〜木 7:00-21:00
土日 7:00-18:00
定休日 金曜・祝日
  • 【名古屋駅前店】
電話番号 052-589-1877
月〜木 9:00-21:00
土日 0:00-18:00
定休日 金曜・祝日

痛み・姿勢・動きを改善し、セルフコンディショニングが習得出来るマンツーマン指導専門スタジオnano

60分体験レッスン

ブログ

  • 2020.11.20 心の筋トレ(メンタルトレーニング)

    「正しい」「正しくない」とジャッジしていませんか     亀谷なおみ

    こんにちは。

    ピラティストレーナー兼メンタルトレーナーの亀谷なおみです。

     

    最近は暖かい日が続き、もうすぐクリスマスを迎える・・・

    といったロマンチックな雰囲気に今ひとつなれていない自分がいます。

     

    前回の「自分を許す」というテーマについて

    書きながら、私もまだ自分を許すことができていないことがあるな…

    と気が付きました。

     

    「○○じゃなきゃダメ」

    「こうあるべき」って自分で決めつけていることにきがつきます。

     

    「正しい」「正しくない」をき決めて

    自分に評価・ジャッジをしています。

    そして、だから私はだめ・・・と。

     

    そんな時は

    頑張っている自分に目が向けられていないのですよね(涙)

    頑張っている自分に気がついていないから

    頑張っている自分にすら「OK」を出していない。

     

    これでは自己肯定感がどんどん下がっていきます。

    気分が落ちていきますよね。

    何をしていても集中できない・・・

    何もやる気がしない・・・

    となっていきますね。心が重~くなってしまいます。

     

    改善策♡は

    「うまくいかない自分の存在もあっていい♡」

    と、認めてあげるること。

     

    計画通りできない自分もいるんだな♡

    三日坊主になっちゃう自分もいるんだな♡

    友達から叱られちゃう自分もいるんだな♡

     

    と存在を認めてあげる♡

    「正しい」「正しくない」と自分を評価せず

    まず、そんな自分を「OK」を出してあげる。

     

    すると自分で自分に安心感を与えることができます。

    心も少し軽くなりますよ♡

     

    最初は慣れないかもしれないけれど

    「私ってだめ・・・」という思考が働いたら

    「ううん。そんな上手くいかない自分もいてもいいんじゃない♡」

    と自分に声をかけていってくださいね♡

Category

Archives

指導者向けサポート

60分体験レッスンに申し込む