名古屋伏見駅徒歩3分の好立地のパーソナルトレーニングスタジオnano。

【姿勢矯正・改善専門】
セルフコンディショニングが習得出来る
パーソナルトレーニング&
ピラティススタジオnano

  • 【伏見店】
電話番号 052-204-6533
月〜木 7:00-21:00
土日 7:00-18:00
定休日 金曜・祝日
  • 【名古屋駅前店】
電話番号 052-589-1877
月〜木 9:00-21:00
土日 0:00-18:00
定休日 金曜・祝日

痛み・姿勢・動きを改善し、セルフコンディショニングが習得出来るマンツーマン指導専門スタジオnano

60分体験レッスン

ブログ

  • 2021.02.25 心の筋トレ(メンタルトレーニング)

    目標を小さく!するから継続できる★ かめがいなおみ

    皆さんこんにちは。

    ピラティストレーナー兼メンタルトレーナーの亀谷なおみです。

    メンタルトレーニング活動はこちらから↓

    https://peraichi.com/landing_pages/view/pn32a

     

    アンテナを張って会話をしていると

    日々の何気ない会話のなかで

    メンタルにかかわる話・相談は絶えず繰り返されています★

     

    こちらでシェアしたいことが盛り沢山♡

    私が追いついておらず…(汗)です。

     

    たくさん相談いただく中の

    「継続できない…」といった声は多く頂きます。

    そちらを書いていきたいと思います。

     

    「早起きしよう!」と決めて、続けられない・・・

    と挫折したこと1度はありませんか。

    1週間と続かない…、

    1週間どころか、3日と続かない…!!

    と思っている方も。

     

    結論から。

    「目標は小さく!!」

     

    そのやり方は続かない~!!と思った相談ごとを紹介。

     

    「今まで6時に起きていたけれど、早起きをしよう!と

    5時に目覚ましして頑張っているけれど

    2日しか続かなかったんです」と。

     

    「もちろん!続かないよ!」と即答しました(笑)

     

    数字に置き換えると「1」時間の差でしかないですが

    1時間って、大きいです。それも朝の1時間は。

     

    ダイエットでいう、60㎏→50㎏にしたい!!

    と言っているようなものです(笑)

     

    極端すぎますね!

    目標を立てた多時点から自分を苦しめていますね(汗)

    改善策は

    現在6時起床であれば 5:50起床から

    まず1週間始めてみる★

     

    「まずは、目標は小さく!」です。

     

    小さい成功体験を積んでいくことをしましょう!

    5:50起床でなく

    5:55起床!という目標からがよいですね★

     

    ・これ目標?

    ・たった5分なんていつもとかわらないじゃん…?

    と思いがちですが、いいんです♡

     

    「継続できる」のは、

    継続できている自分に自信がつくから♡

     

    結論。

    「目標は小さく!!」です。

     

    ★★★3月1日より募集開始!ただ今準備中★★★

    「継続出来る自分」に変わりませんか。

    ~とにかく続かない!という方は是非!~

     

    <内容>

    継続の仕方が分かれば成果も出せる!

    継続出来ないのには、理由が必ずあります。

    まずはその理由をみつける。そして継続の仕方を

    一緒に行っていきます。

     

    「継続出来る自分」に変わりませんか。

     

    メンタルトレーニング活動はこちらから↓

    https://peraichi.com/landing_pages/view/pn32a

Category

Archives

指導者向けサポート

60分体験レッスンに申し込む