名古屋伏見駅徒歩3分の好立地のパーソナルトレーニングスタジオnano。

【姿勢矯正・改善専門】
セルフコンディショニングが習得出来る
パーソナルトレーニング&
ピラティススタジオnano

  • 【伏見店】
電話番号 052-204-6533
月〜木 7:00-21:00
土日 7:00-18:00
定休日 金曜・祝日
  • 【名古屋駅前店】
電話番号 052-589-1877
月〜木 9:00-21:00
土日 0:00-18:00
定休日 金曜・祝日

痛み・姿勢・動きを改善し、セルフコンディショニングが習得出来るマンツーマン指導専門スタジオnano

60分体験レッスン

ブログ

  • 2021.02.26 心の筋トレ(メンタルトレーニング)

    ゴールを決めて細分化★  かめがいなおみ

    皆さんこんにちは。

    ピラティストレーナー兼メンタルトレーナーの亀谷なおみです。

    メンタルトレーニング活動はこちらから↓

    https://peraichi.com/landing_pages/view/pn32a

     

    アンテナを張って会話をしていると

    日々の何気ない会話のなかで

    メンタルにかかわる話・相談は絶えず繰り返されています★

     

    「継続」にかかわるテーマでお届けします★

     

    メンタルトレーニングのセッションをさせて頂き

    やはり「継続できない…」といった声は多く頂きます。

     

    「本を読むと決めたのに、読めてない…(汗)」

    と挫折したこと1度はありませんか。

     

    結論。

    「ゴールを決めて細分化」

     

    1.いつまでに読み切る?

     例)3/31(水) 12:00まで

     

    2.全体は何ページあるのか?いくつの章があるの?

     例)全体で200ページ 5章に分かれている

     

    3.各章、何ページづつあるの?

     例)第1章 30ページ

       第2章   25ページ・・・・と調べる

     

    4..各章をどの期間で読む?

        例)第1章 30ページ→3日にわけて読む

       月曜日20時~21時  10ページ

       水曜日20時~21時半 15ページ

       金曜日18時~18時半 5ページ 

           

    と自分で細分化していきます。

     

    細分化のポイントは

    「全体を把握してから、部分的に見ていくこと」

     

    こうすると「さあ、読もうかな!」と思います♡

     

    実は、継続できない理由は、時間が無いわけはなく

    読もうかな!と思った時に、読む準備ができていないこと(汗)

     

    準備とは、

    いつまでに読みきろうかな?(ゴールを決める)

    いつに、どのくらい読もうかな?(プロセスを決める)

    と考え、決めること。

     

    準備ができていないと、漠然と本を眺め、

    「今週末の休みにでも読もうかな・・・」と思い

    そこで終わってしまう(涙)

     

    もしくは、週末読んで、「次は、来週かな・・・・」

    といきあたりばったりの行動をとってしまうはず(汗)

     

    これだとやはり、継かないんですよね…。

     

    結論。

    「ゴールを決めて細分化!」です。

     

    ホントは、時間もあるし♡

    本を読むことも好きなはず♡

     

    ★★★3月より募集開始!ただ今準備中★★★

    「継続出来る自分」に変わりませんか。

    ~とにかく続かない!という方は是非!~

     

    <内容>

    継続の仕方が分かれば成果も出せる!

    継続出来ないのには、理由が必ずあります。

    まずはその理由をみつけましょう♡

    そして継続の仕方を一緒に行っていきます♡

     

    「継続出来る自分」に変わりませんか♡

     

    メンタルトレーニング活動はこちらから↓

    https://peraichi.com/landing_pages/view/pn32a

Category

Archives

指導者向けサポート

60分体験レッスンに申し込む