名古屋伏見駅徒歩3分の好立地のパーソナルトレーニングスタジオnano。

【姿勢矯正・改善専門】
セルフコンディショニングが習得出来る
パーソナルトレーニング&
ピラティススタジオnano

  • 【伏見店】
電話番号 052-204-6533
月〜木 7:00-21:00
土日 7:00-18:00
定休日 金曜・祝日
  • 【名古屋駅前店】
電話番号 052-589-1877
月〜木 9:00-21:00
土日 0:00-18:00
定休日 金曜・祝日

痛み・姿勢・動きを改善し、セルフコンディショニングが習得出来るマンツーマン指導専門スタジオnano

60分体験レッスン

ブログ

  • 2021.07.13 トレーニング

    二の腕の肉をとるトレーニング

     

    30度越えが普通になってきた今ノースリーブや半袖など、腕を出す機会が多くなりましたね。

    今からでも遅くないので引き締まった二の腕を作るためのトレーニングを紹介。

    前回とは聞かせるポイントを変えています!

     

    二の腕のお肉とおさらばしましょう!

     

    こんにちは、名古屋駅徒歩1分・伏見駅徒歩2分にある

    痛み・姿勢・動き専門のパーソナルトレーニング&ピラティススタジオnanoの

    木村 彩人(きむら あやと)です。

     

     

    木村

     

     

    夏ですね!めちゃ暑い!

    暑いのが大の苦手な私は毎日耐えています、、、

     

    街中でも流石に長袖の人はほぼいなく、半袖もしくはノースリーブの方が多いなと感じます。

    そんな中、お客様からも聞くのが二の腕出すようになったから締めたいですと毎回のように聞きます。笑

     

    そんな二の腕のトレーニングを前回瀬戸トレーナーが上腕三頭筋(二の腕と言ったらこの筋肉)のトレーニングを紹介しました。

     

     

    今回はもっと二の腕の付け根で、意外とみんな鍛えていない三角筋後部(肩の筋肉ですが、肩から二の腕に向かってついています)のトレーニング紹介!

     

    IMG_4120.PNG

     

    三角筋後部はここにあります。

    意外と二の腕の付け根にかかってるんですよね。

     

    なのでこいつが弛んでいると特に付け根の部分がぶよぶよに、、、

     

    三角筋後部は肩の水平外転(前ならえの状態から水平に腕を後ろに引く動き)で主に使います。

    そんな動作をするのはお笑い芸人の昔のツッコミくらいなものです。

    なんでやねん!

     

    普段本当に使えない筋肉なのでたるみやすいです。

    なので家族や友人に全力で毎日ツッコむか今から紹介するメニューをぜひ家でやってみましょう!

     

     

    〜T字ロウイング〜

    ロングバンドを用いて行います。

    これで使っているのはサンクトバンドという最近導入したものですが、ずっとロングバンドが欲しかった私からすればめっちゃ使いやすい!

     

    特に他のバンドと違うのがどれだけ伸ばしても一定の負荷がかけられる仕様になっているところ。

    エキセントリックでの収縮の意識のしやす沙が段違いです。

     

    スタジオで購入できますので気になる人はお声かけください!

    もちろんお持ちのバンドがありましたら、そのバンドで十分大丈夫です!

     

    リングバンドではできませんのでご注意ください。

     

    「引き締め、ダイエット、代謝アップ」関連のnanoの動画

    https://www.youtube.com/playlist?list=PLp-Xpwey63y5WkmgHwUXaR-geVWOhMTC-

    動画じゃわからない!

    という方はぜひ一度nanoの体験にいらしてください。

     

    ************************************

    
    ~体験レッスン受付中~
    体験お申し込みはこちらから
    
    

    ※対面でもオンラインでも対応しております

     

    ※弊社はウイルス感染症対策としてスタジオ内の除菌、指導中のマスク、検温を徹底しております。
    <当スタジオのメニュー>
    パーソナルトレーニングレッスン
    ピラティスマンツーマンレッスン
    デュエットレッスン(トレーニング、ピラティスどちらも可能)
    ピラティスセミプライベートレッスン(2~3名のグループレッスン)
    オンライングループレッスン
    詳細はHPをご覧ください。
    http://www.studio-nano.com
    ★SNS各種やっています★
    <Facebook>
    https://www.facebook.com/studio.nano
    <Instagram>
    https://www.instagram.com/studio_nano_nagoya/
    <YouTube>
    https://www.youtube.com/channel/UCBO8-OX2l81jSsioHQYWFBQ
    ★公式ラインの登録はこちらから★
    https://lin.ee/7xgROgO
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    愛知県名古屋市にある10年以上続くスタジオ 名古屋のパーソナルジムなら
    株式会社nano/パーソナルトレーニング&ピラティススタジオnano

Category

Archives

指導者向けサポート

60分体験レッスンに申し込む