名古屋伏見駅徒歩3分の好立地のパーソナルトレーニングスタジオnano。

【姿勢矯正・改善専門】
セルフコンディショニングが習得出来る
パーソナルトレーニング&
ピラティススタジオnano

  • 【伏見店】
電話番号 052-204-6533
月〜木 7:00-21:00
土日 7:00-18:00
定休日 金曜・祝日
  • 【名古屋駅前店】
電話番号 052-589-1877
月〜木 9:00-21:00
土日 0:00-18:00
定休日 金曜・祝日

痛み・姿勢・動きを改善し、セルフコンディショニングが習得出来るマンツーマン指導専門スタジオnano

60分体験レッスン

ブログ

  • 2021.07.27 トレーニング

    【背中痩せ】肩甲骨を最大限動かして背中に羽を生やしましょう

    背中痩せのためのしんどくないトレーニング!

    肩甲骨の可動域をupして背中に羽を生やしましょう

     

    こんにちは、名古屋駅徒歩1分・伏見駅徒歩2分にある

    痛み・姿勢・動き専門のパーソナルトレーニング&ピラティススタジオnanoの

    木村 彩人(きむら あやと)です。

     

     

    木村

     

    さて、これまでも何個かトレーニングメニューを紹介してきましたが、トレーニングってやっぱりしんどいですよね。

     

    そんな頑張らなくて背中を綺麗にしたいあなたは是非後で紹介するトレーニングやってみてください!

     

     

    背中がゴツくなってしまう原因は脂肪がついてしまったり、筋肉が垂れてブヨブヨになってしまったり、、、

    肩甲骨が動かなさすぎて肩甲骨が家出してしまう人もいらっしゃいますね。笑

     

    肩甲骨が動かなすぎて家出する人は肩甲骨の周りにあるいくつかの筋肉が硬くなってしまって、肩甲骨が隠れてしまうくらい硬くゴツくなってしまっています。

    肩甲骨周り 筋肉.jpg

     

     

    ※青の部分が肩甲骨です。周りに筋肉めちゃ多い!

     

    これだけたくさんの筋肉があれば硬くなれば筋肉が張った状態になれば肩甲骨が見えなくなるのも納得です。

    さらに私が「老け筋」と読んでいる僧帽筋上部(首の付け根後ろのもっこり肉)も解消することができますよ!

    老け筋があると+10歳くらいは老けて見えます!

     

    なので是非無駄な筋肉はほぐして無くして綺麗な体を手に入れましょう〜!

     

    〜ショルダーモビリティー〜

     

    https://youtu.be/Rih3iQ1u4mY

     

     

    point

    ・動きがカクカクしたり、スピードの変化を付けないようにコントロールする

    ・ストレッチ間の痛みはOKだけど、刺すような痛みなどが出れば控えましょう

    ・なるべく大きくゆっくり動かす

    ・10回ほど行えればOK

    ・慣れてきたらバンドの硬さを硬くしたり、長さを半分にしたりなど調整できるとGood

    ・画像のように体とバンドの距離を離すとより肩甲骨が動きます!

     

    IMG_4251.PNG

     

    めちゃくちゃ簡単でしんどくてやる気が起きないメニューでもないので、是非行ってくださいね

     

     

    • ************************************

      
      ~体験レッスン受付中~
      体験お申し込みはこちらから
      
      

      ※対面でもオンラインでも対応しております

       

      ※弊社はウイルス感染症対策としてスタジオ内の除菌、指導中のマスク、検温を徹底しております。
      <当スタジオのメニュー>
      パーソナルトレーニングレッスン
      ピラティスマンツーマンレッスン
      デュエットレッスン(トレーニング、ピラティスどちらも可能)
      ピラティスセミプライベートレッスン(2~3名のグループレッスン)
      オンライングループレッスン
      詳細はHPをご覧ください。
      http://www.studio-nano.com
      ★SNS各種やっています★
      <Facebook>
      https://www.facebook.com/studio.nano
      <Instagram>
      https://www.instagram.com/studio_nano_nagoya/
      <YouTube>
      https://www.youtube.com/channel/UCBO8-OX2l81jSsioHQYWFBQ
      ★公式ラインの登録はこちらから★
      https://lin.ee/7xgROgO
      ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
      愛知県名古屋市にある10年以上続くスタジオ 名古屋のパーソナルジムなら
      株式会社nano/パーソナルトレーニング&ピラティススタジオnano
    •  
     

Category

Archives

指導者向けサポート

60分体験レッスンに申し込む