名古屋伏見駅徒歩3分の好立地のパーソナルトレーニングスタジオnano。

【姿勢矯正・改善専門】
セルフコンディショニングが習得出来る
パーソナルトレーニング&
ピラティススタジオnano

  • 【伏見店】
電話番号 052-204-6533
月〜木 7:00-21:00
土日 7:00-18:00
定休日 金曜・祝日
  • 【名古屋駅前店】
電話番号 052-589-1877
月〜木 9:00-21:00
土日 0:00-18:00
定休日 金曜・祝日

痛み・姿勢・動きを改善し、セルフコンディショニングが習得出来るマンツーマン指導専門スタジオnano

60分体験レッスン

ブログ

  • 2021.08.26 指導風景

    【活動報告】大学バスケ部のトレーニング指導に行ってきました

     

    8月25日(水)大学バスケ部のトレーニング指導に行ってきました!

    バスケットボールの響く音やバッシュの音がすごく懐かしく、体育館に入るだけでワクワクしました笑

     

    そんな中今回はバスケ部前半後半1時間づつの計2時間をガッツリトレーニング、ビフォーアフターや評価も入れてトレーニング指導をしましたが、大学生の体ってすごく面白いです!

     

    高校生とは違って筋量がはるかに多いので身体の使い方のくせもそれぞれ出まくり、、、

    とってもやりがいがあります!

     

    ガードのポジションの子達は身体の当たり負けをしない体に

    身長の高い子達はドライブの1歩目で抜けるように、スペースを作ってフリーで打てるようになど

    みんなの個人的なウィークポイントを聞いた上でトレーニング指導していきました。

     

    アクティブストレッチでの可動域向上のみで暑さもありますが選手たちはキツそうでした笑

    一通りトレーニングが終わった後は1v1を入れて違いを感じてもらいます。

     

    バスケ部練習

     

    みんな明らかにDFが上手くなって(身体が思うように動くようになる)止めるとめる!

    選手たちの驚く顔が嬉しかったです♪

     

    痛みがある選手や動きを変えたい選手など、それぞれの思いがある中、指導者がいないと出来ないまま悶々と過ごしていたそうで、、、

    質問にもいっぱいきてくださいました!

     

    プロでもトレーニングは毎日のようにしていますし、身体のケアや動きに関しても同様です。

    あんなにバスケのスキルやIQがトップの選手でもそれくらいしないと、パフォーマンス向上は難しいという事ですね。

     

    学生たちはまだまだ身体のことを知っていけば可能性がたくさんありますので、そのサポートに少しでも今回の指導がなっていれば嬉しいです♪

     

    nanoは外部指導にも積極的に出ています。

    地域貢献も私たちの理念ですので、ぜひ気になる方はお声掛けいただければと思います。

     

    もちろんパーソナルトレーニングにも学生アスリートも来てくださっていますので、遠慮せず体験してみてくださいね!

     

    スタジオnano

    木村彩人

Category

Archives

指導者向けサポート

60分体験レッスンに申し込む