名古屋伏見駅徒歩3分の好立地のパーソナルトレーニングスタジオnano。

【姿勢矯正・改善専門】
セルフコンディショニングが習得出来る
パーソナルトレーニング&
ピラティススタジオnano

  • 【伏見店】
電話番号 052-204-6533
月〜木 7:00-21:00
土日 7:00-18:00
定休日 金曜・祝日
  • 【名古屋駅前店】
電話番号 052-589-1877
月〜木 9:00-21:00
土日 0:00-18:00
定休日 金曜・祝日

痛み・姿勢・動きを改善し、セルフコンディショニングが習得出来るマンツーマン指導専門スタジオnano

60分体験レッスン

ブログ

  • 2021.11.18 nanoについて

    「パーソナル」「マンツーマン」のトレーニングレッスンってどんなことをするの?

    マンツーマンのレッスンってどんな風にやるの?

    パーソナルトレーニングって?

    そんな疑問にお答えいたします。

     

    こんにちは、名古屋駅徒歩1分・伏見駅徒歩2分にある

    痛み・姿勢・動き専門パーソナルトレーニング&ピラティススタジオnano

    瀬戸麻由香(せとまゆか)です。

     

     

    瀬戸プロフィール写真.jpgのサムネール画像

     

     

    スタジオnanoでは、マンツーマンでのトレーニングとピラティスを受けることができます。

    「パーソナルトレーニング」「パーソナルジム」という言葉もよく聞きますね。

    「マンツーマン」と「パーソナル」は同じ意味と思ってもらって大丈夫です。

    どちらもお客様おひとりに対してトレーナーが1名、決められた時間横についてレッスンをします。

     

     

    ◆マンツーマンレッスン、パーソナルレッスンの良さとは?

     

    瀬戸 スクワット指導.jpgのサムネール画像

     

    それはずばり「自分だけのために教えてもらえる」ことです。

    自分に必要な情報だけを教えてもらえるので、圧倒的に効率が良く、成果が出やすいです。

     

    グループレッスンでは、自分以外にもたくさん受講者がいますので、そうはいきません。

    講師は全体に向かって声をかけることになりますので、自分にしっくりくることとそうでないことがどうしてもありますよね。

     

    マンツーマンは自分の要望と体に合わせたエクササイズと強度で進めますので、そういったロスは限りなく少なく、途中で要望を変更することも可能です。

    ご要望に素早く対応できるのもマンツーマンならではないでしょうか。

     

     

    ◆nanoに実際に通われているお客様の要望

     

    お客様 ピラティス レッスン風景.JPGのサムネール画像 お客様 向井さん トレーニング2.JPGのサムネール画像

    スタジオnanoに通われているお客様のご要望は勿論お客様の数だけあるのですが、

    特に大なり小なり痛みを抱えている方が多くいらっしゃいます。

     

    ・腰痛を改善しつつお腹を引き締めたい

    ・股関節が痛むけど、大好きなダンスはやめたくない

    ・マラソンを膝の痛みなく楽しみたい

    ・肩こりがひどいのでこらないよう似に体を変えていきたい

     

    などなど。

    複数のご要望がある方が多くいらっしゃいますので

    ご要望に優先順位をつけて、対応させていただいています。

    「痛みがあるから運動が出来ない」

    「お医者さんには筋力を付けてと言われたけど痛みがあって怖い」

    と言う方でもご相談頂きたいと思います。

     

    お客様の声はこちらから

    https://www.studio-nano.com/interview/

     

     

    ◆nanoのパーソナルトレーニング、マンツーマンピラティスの特徴【その1】

     

    nanoではお客様としっかりと情報共有をするために

    必ずカウンセリングを行っています。

    なおみ カウンセリング.jpgのサムネール画像

    入会時はもちろん、大体1~2か月おきに定期的に行うようにしています。

    成果の確認やレッスン内容の確認、目標達成のために何を行うかなど

    お客様の求めるものとトレーナーが考えていることにズレがないように努めています。

     

    レッスン前にもヒアリングも必ず行い「動くだけのレッスン」にはしないようにしています。

    なぜこの種目をやるのか?何が正解なのか?などお客様が疑問なくレッスンを継続していただくよう、説明を必ずします。

     

    お客様からは

    「毎回、目からうろこです!」

    「なんでやらなくてはいけないかが理解できました」

    「わからないことはわかるまで教えてもらえるから安心です」

    など嬉しいお言葉をいただいています。

     

    お客様おひとりおひとりときちんとお話をしてご要望と私たちが出来る事をすり合わせながらできるだけ早く成果が出やすい方法をご提案しています。

    わからないことがあれば、何度でも聞いて頂けると嬉しいです。

     

     

    ◆nanoのパーソナルトレーニング、マンツーマンピラティスの特徴【その2】

     

    ほとんどのスタジオでは、トレーナーは固定されていることが多いかと思います。

    しかし、スタジオnanoでは、チームでお客様を担当させていただいています。

    チーム なおみ 保坂 谷田部 水野.jpg

    お客様を一人のトレーナーで担当させていただくことは、情報共有の手間が省かれ、お客様ともしっかりとコミュニケーションが取れます。

    しかし、一方で、一人の担当者の知識と視野のみでレッスンを構築し進行していくため、考えが偏りやすいことも起こりえます。

     

    nanoに所属するトレーナーは皆それぞれが得意分野を持っています。

    ですので、ひとりのお客様を2~3名のチームで担当することで、多方向からの知識と意見を持ち合わせ、お客様にとって何が一番必要なのかを話し合い決めることが出来ます。

    多くの選択肢からよりよいものを選ぶことが可能となるため、nanoではチームでの担当を基本としています。

     

    担当が変わる際には必ず引き継ぎを行っておりますのでご安心ください。

     

     

     

    いかがでしたでしょうか。

    パーソナルトレーニングスタジオ、パーソナルジムは決して敷居の高いものではありません。

    お身体のことで悩んでいて、運動で解決していきたいと考える方は

    一度体験レッスンにお越しいただけたらと思います。

     

    「こんなわたしが行っても良いのかな?」

    と言われる方もいらっしゃいますが、こちらとしてはどんな方でも一度お越し頂きたいと思っています。

    むしろ、運動が苦手だと感じている方こそお越しください!

     

    いつでもお待ちしております。

     

     

     

    名古屋でパーソナルトレーニングが出来る

    パーソナルトレーニングスタジオ、パーソナルジム、スポーツジムをお探しなら

    パーソナルトレーニング&ピラティススタジオnanoにお越しください。

     

    事務手数料、入会金は0円です。

    レッスンに来ていただく分だけお支払いいただくシステムです。

    男性でも女性でも小学生のお子様でも大丈夫です。

     

    スタジオnanoでの体験レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ

    https://www.studio-nano.com/trial/

Category

Archives

指導者向けサポート

60分体験レッスンに申し込む