名古屋伏見駅徒歩3分の好立地のパーソナルトレーニングスタジオnano。

【姿勢矯正・改善専門】
セルフコンディショニングが習得出来る
パーソナルトレーニング&
ピラティススタジオnano

  • 【伏見店】
電話番号 052-204-6533
月〜木 7:00-21:00
土日 7:00-18:00
定休日 金曜・祝日
  • 【名古屋駅前店】
電話番号 052-589-1877
月〜木 9:00-21:00
土日 0:00-18:00
定休日 金曜・祝日

痛み・姿勢・動きを改善し、セルフコンディショニングが習得出来るマンツーマン指導専門スタジオnano

60分体験レッスン

ブログ

  • 2022.05.12

    5月に出てくる疲れを運動でリフレッシュしよう

    寝るのではなく、運動で疲れを取る?

    アクティブレストについてご紹介します。

     

    こんにちは。

    痛み・動き・姿勢専門のパーソナルトレーニング&ピラティススタジオnano瀬戸麻由香(せとまゆか)です。

    まん防の明けた中でのGW、お出かけしたりのんびり過ごしたりとリフレッシュが出来た方も多いのではないでしょうか。

    しかし、5月病という言葉があるように、体調を崩しやすいのもこの時期。

    しっかりと休息を取ることが第一ですが、休息の仕方の一つとして、今回は『アクティブレスト』という言葉をご紹介したいと思います。

     

    アクティブレストとは

    積極的休養とも呼ばれます。

    適度に身体を動かして血液循環を図り、体内の疲労物質を排出を促します。

    ヒトは血液循環によって老廃物や二酸化炭素を運ぶので、筋肉を動かすことで筋肉がポンプの役割を果たし、じっとしているよりも早く排出ができます。

    運動といっても、負荷の高い運動や長時間の運動を行う必要はありません。

    それこそ、デスクワークの途中で伸びをしたりストレッチすることもアクティブレストに入ります。

    また、軽く身体を動かすことで自律神経を整える効果もあると言われていますので、不調をなんとなく感じるという方は取り入れてみてください。

     

    自分に適した運動が知りたい

    簡単なストレッチやエクササイズは、SNSで情報を得ることが容易です。

    しかし、そこから自分に合ったものを見つけるのは大変です。

    さらに、やり始めても「これってやり方合っているのかな?」と不安に思うことも多く

    痛みがあると不安でなかなか運動が出来ないという方も。

    そんな方におすすめなのがマンツーマンでのレッスン。

    実際にリフレッシュやストレス発散のために通われている方もいらっしゃいます。

    そもそもの目的がそうでなかったとしても

    「仕事で疲れていてレッスン休もうかと思ったけど、来て動いたら逆にすっきりした!」

    と言われる方も多いです。

     

    スタジオnanoで出来ること

    マンツーマンレッスン、パーソナルレッスンと聞くと

    ・運動をものすごくやっているヒトが通っている

    ・ダイエット目的でキツイ運動をするところ

    ・運動初心者は通いづらい

    というイメージがまだまだあるようですが、スタジオnanoに通っているお客様は、9割以上の方が運動初心者でかつ痛みを抱えている方が多いです。

    運動はむしろ苦手、という方もとても多いです。

    トレーナーがきちんと今の身体をチェックし、問題の原因と改善策を提案しますし、運動強度の設定を細かくしますのでご安心ください

    パーソナルトレーニングもマンツーマンのピラティスもどちらも提供しておりますので、ご興味ある方はまずはお問い合わせくださいね。

     

    名古屋でパーソナルトレーニングができる

    パーソナルトレーニングスタジオ、パーソナルジム、スポーツジムをお探しなら

    パーソナルトレーニングスタジオ&ピラティススタジオnanoにお越しください。

     

    事務手数料、入会金は無料です。

    レッスンに来ていただく分だけお支払いいただくシステムです。

    男性でも女性でもお子様でも大丈夫です。

    体験レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ。

    https://www.studio-nano.com/trial/

Category

Archives

指導者向けサポート

60分体験レッスンに申し込む