名古屋伏見駅から徒歩2分の好立地のパーソナルトレーニングスタジオnano。

痛み・姿勢・動きを改善し、セルフコン
ディショニングが習得出来るマンツー
マン指導専門スタジオnano

  • 【伏見店】
電話番号 052-204-6533
月〜木 7:00-21:00
土日 7:00-18:00
定休日 金曜・祝日
  • 【名古屋駅前店】
電話番号 052-589-1877
月〜木 9:00-21:00
土日 0:00-18:00
定休日 金曜・祝日

痛み・姿勢・動きを改善し、セルフコンディショニングが習得出来るマンツーマン指導専門スタジオnano

60分体験レッスン

ブログ

  • 2022.06.06 ピラティス

    K-POPアイドルの間で流行しているピラティスとは

    こんにちは。

    痛み・動き・姿勢専門パーソナルトレーニング&ピラティススタジオnanoの瀬戸麻由香です。

    数年前から認知が高まりつつあるピラティス。

    スタジオnanoへの問い合わせもここ数年で非常に増えています。

    特にK-POPアイドルの間で流行しているようで、若い世代の女性の間でも話題になっているようですね。

    スタイル抜群でキレキレのダンスを踊る彼女たちを見たら「ピラティスって何?」「やってみたい!」と興味がわくのは当然だと思います。

     

    ■ピラティスとは

    ピラティスは、いまから100年以上前にドイツ人のジョセフ・ピラティス氏によって考案されたことが始まりです。

    第一次世界大戦中に負傷した兵士のリハビリ用エクササイズとして発展し、その後アメリカのニューヨークのダンサーに受け入れられたことが現在のピラティスにつながっています。

     

    ■ピラティスの効果は?

    ピラティスをすることでの効果は、運動することによる引き締め効果はもちろんありますが、それ以上に姿勢を整えることや身体を正しく動かす様になることに効果を発揮します。

    例えば姿勢が崩れていると、太りやすくなったり、身体を効率的に動かすことが出来ず、運動の効果をうまく得られずに痩せにくい原因になります。

    また、身体の動かし方に癖があり、正しく動かせていない状態が続くと肩こりや腰痛、膝痛といった痛みの原因にもなります。

    このことから、K-POPアイドルの方達は、スタイルの維持にはもちろん、パフォーマンスを高める目的としてもピラティスを取り入れていると考えられますね。

     

    ■一般人にも必要なピラティス

    ピラティスは先述した通り、リハビリに用いられてきた歴史があります。

    そのため、アイドルやスポーツ選手でなくとも、運動に自信のない方や痛みを抱える方でも十分に始めていただけるものです。

    むしろ、そういった方々にピラティスに触れて欲しいと私たちは思います。

    きれいに健康的に生活を送りたい方に非常におすすめのピラティス、是非一度体験レッスンにお越しください。

     

    名古屋でマンツーマンでピラティスが出来る

    ピラティススタジオ、スポーツジムをお探しなら

    パーソナルトレーニング&ピラティススタジオnanoにお越しください。

    事務手数料、入会金は無料です。

    レッスンに来て頂く分だけお支払い頂くシステムです。

    男性でも女性でもお子様でも大丈夫です。

    体験レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ。

     

Category

Archives

指導者向けサポート

60分体験レッスンに申し込む