名古屋伏見駅徒歩3分の好立地のパーソナルトレーニングスタジオnano。

【姿勢矯正・改善専門】
セルフコンディショニングが習得出来る
パーソナルトレーニング&
ピラティススタジオnano

  • 【伏見店】
電話番号 052-204-6533
月〜木 7:00-21:00
土日 7:00-18:00
定休日 金曜・祝日
  • 【名古屋駅前店】
電話番号 052-589-1877
月〜木 9:00-21:00
土日 0:00-18:00
定休日 金曜・祝日

痛み・姿勢・動きを改善し、セルフコンディショニングが習得出来るマンツーマン指導専門スタジオnano

60分体験レッスン

nano代表 高橋順彦のブログ

  • 2014.08.28

    「NEXT」誌の連載コラムでの読書のお悩み相談の紙面とは違うお気楽バージョンのこたえ

    インストラクター・トレーナーの
    キャリアマガジン「NEXT」
    http://www.fitnessclub.jp/next/ 
    9月号で


    連載させていただいているコラム
    「トレーナーのための読書入門」を
    掲載していただきました。



    ※私の連載は下半分です
     

    本日はナノの若手トレーナーの
    質問に答える形式で行いました。

    悩みは
    「どの本を読んだらいいか分かりません」
    「前に書いてあったことを忘れて、戻りながら読んでいると
     なかなか読み進めることができません」
    「読書時間が確保できません」という
    多くの方が思い悩んでいるものです。

    ブログでは敢えてNEXTには
    掲載していない<お気楽バージョン>の
    こたえでいきすと・・・


    Q,どの本を読んだらいいか分かりません

    A,書店に行って、気になる本をパラパラめくり
     面白そうな本を選びましょう!
     役に立つからとか読まなければいけない
     など考えずに直感で!


    Q,前に書いてあったことを忘れて、戻りながら読んでいると
     なかなか読み進めることができません

    A,その本は今のあなたには
     難し過ぎるか、時期が早過ぎるので
     読むのを辞めて3年後にまた読んでみましょう(笑)


    Q,読む時間が確保できません

    A,デートに行った際に、彼女や奥様が
     服や雑貨を選んでいる時間に読みましょう(笑)


    意外とお気楽バージョンのこたえの方が
    役に立ったりして。

Category

Archives

指導者向けサポート

60分体験レッスンに申し込む