名古屋伏見駅徒歩3分の好立地のパーソナルトレーニングスタジオnano。

【姿勢矯正・改善専門】
セルフコンディショニングが習得出来る
パーソナルトレーニング&
ピラティススタジオnano

  • 【伏見店】
電話番号 052-204-6533
月〜木 7:00-21:00
土日 7:00-18:00
定休日 金曜・祝日
  • 【名古屋駅前店】
電話番号 052-589-1877
月〜木 9:00-21:00
土日 0:00-18:00
定休日 金曜・祝日

痛み・姿勢・動きを改善し、セルフコンディショニングが習得出来るマンツーマン指導専門スタジオnano

60分体験レッスン

nano代表 高橋順彦のブログ

  • 2015.05.24

    仕事は「好き」で「得意」で「儲かる」ことを選ぼう! ~「好き」の見つけ方~

    パーソナルトレーニングスタジオナノの高橋順彦です。

    パーソナルトレーナー兼経営者としてはもちろん
    『フィットネスを通じて人と組織を輝かせるプロデューサー』
    としてもブログを書いていきます。


    今回の話題はスタッフへの面談や外部セミナー
    専門学校の講義でもお話させていただき
    好評な「仕事の選び方」についてです。


    これから働く学生が
    どんな職業につくか?どんな会社を選ぶか?に
    参考になるのはもちろん

    すでに働いている人が、これからどんな部署
    仕事を選んだ方がいいかや

    経営者の方がどの分野の新規事業に取り組むかについても
    参考になります。



    では、仕事の選び方を一言でいうと・・・








    『好きで得意で儲かること』です!!






    タイトルにすでに書いてました(笑)





    『好き』というのは
    自分がワクワクしたり、やりがいを感じたり
    時間を忘れて取り組むことが出来るものです。


    これは「今まで何に時間を使ってきたか?」
    「今まで何にお金を使ってきたか?」を
    考えてみると見えてくるものがあるでしょう。


    ちなみに私は
    小学生の時から

    ・プロレスを見るのが好き(初代タイガーマスクの華麗な空中殺法と
     ロードウォーリアーズのカッコ良さにシビレていました)
    ・マンガは「キン肉マン」が好き
    ・シュワちゃんの「ターミネーター」
     スタローンの「ロッキー」などの肉体派映画が好き


    明らかに筋肉、身体への興味が
    強かった事が分かります。


    トレーナーという職業を選んだのも
    必然かもしれませんね。


    ちなみに友人がプラモデル作りを楽しんでいても
    興味を持たず<キン消し>(20代で分からない人はググるか
    アラフォーの先輩に聞こう!)で
    一人でプロレス大会を
    机の上で開催していました(笑)


    ということで、理由は分からないけど
    『好き』と感じることや

    自覚は無くても、今まで「時間」と「お金」を
    使ってきたものは『好き』の可能性が高いです。

    ということで仕事や新規事業の選び方の
    1つ目「好き」についてでした。


    この話明日以降も続きます☆彡

Category

Archives

指導者向けサポート

60分体験レッスンに申し込む