名古屋伏見駅徒歩3分の好立地のパーソナルトレーニングスタジオnano。

【姿勢矯正・改善専門】
セルフコンディショニングが習得出来る
パーソナルトレーニング&
ピラティススタジオnano

  • 【伏見店】
電話番号 052-204-6533
月〜木 7:00-21:00
土日 7:00-18:00
定休日 金曜・祝日
  • 【名古屋駅前店】
電話番号 052-589-1877
月〜木 9:00-21:00
土日 0:00-18:00
定休日 金曜・祝日

痛み・姿勢・動きを改善し、セルフコンディショニングが習得出来るマンツーマン指導専門スタジオnano

60分体験レッスン

ブログ

  • 2020.04.13 心の筋トレ(メンタルトレーニング)

    メンタルトレーニングで得られること
    メンタルトレーナー兼ピラティストレーナー亀谷

    皆さんこんにちは。
    ピラティススタジオnano代表兼、
    メンタルトレーナーの亀谷なおみです。
    

    亀谷なおみ写真.jpg
     

    毎週月曜日はメンタルトレーニング(心の筋トレ)で心にたっぷり栄養を与え潤い豊かな人生を送る方法
    お届けしていきます。

     

     
    ☆☆☆今週のテーマ☆☆☆
    「メンタルトレーニングで得られる事」
     
    こんにちはメンタルトレーナーの亀谷なおみです。
    先週は、そもそもピラティススタジオnano代表の私、亀谷なおみが
    メンタルトレーナーとして活動する経緯をお話しました。
     
    「亀谷なおみ=ピラティストレーナー」という認識が強いと思いますが
    ブログではメンタルとレーナーの亀谷なおみとして書かせて頂きます。
     
    今日はメンタルトレーニング(心のトレーニング)で得られる事を
    お話していきますね。
     
     
    22466e0abd650a788f03dd649f1d32ce.jpg
     
     
    <メンタルトレーニングで得た効果>
    ①行動が早くなった
    《理由》
    自分にコントロール出来る事とそうでないことが明確にわかり
    かつ「コントロール出来る事に集中し、とにかくやるだけ!!」
    と言う思考におのずとなったため。
     
     
    ②成果を出せる=諦めず成果が出るまで行動出来るようになった
    《理由》
    コントロール出来る事が明確になったため
    具体的な行動レベルのタスクがたてられた。
    いい意味で、そのタスクを1つ1つこなしていくだけ!
    というサイクルができあがったため。
       
                
    ③人間関係が非常に楽になった
    《理由》
    自分の弱い部分を正面から受け止める事が出来るようになった。
    そのため、他人の弱い部分を否定せず受け止められるようになり
    怒る事がほぼなくなったため。
     
    特に身近な方(家族・スタッフなど)は怒るのでなく
    愛おしく思えるようになった。←これスゴイ成果です!
     
    以上。
     
     
    iStock-1014526120.jpg
     
     
    以前は、起こる出来事全て人・環境のせいにし
    自分は常にいつもどこかで責任逃れしていたのです。
     
    これをメンタルトレーニングを行う事で
    ・自責で考えなきゃ
    ・仕事はやりきらなきゃ
    ・他人を受け入れなきゃ
    などなど、「~しなきゃ」というところから行動するのでなく
     
    自責で考えられている私!
    やりきっているから成果が出ている私!
    相手の全てを受け入れているからスタッフが愛おしくなっている私!
     
    となっていきました。自分でも非常に驚いています☆
    心(メンタル)をトレーニングすると
    目の前の出来事は思った以上に成果を出し変わっていくんだ!!と。
     
    1人でも多くの方々にこのような体験をし、自己実現をして頂きたい!
    自分の可能性を信じ、チャレンジし続け
    生涯キラキラした人生を送って頂きたい!
     
    メンタルトレーニングを通じて
    多くの方々の自己実現のサポートをしていけたら嬉しいです☆
     
    スクリーンショット 2020-04-13 20.14.17.png
     
     
    メンタルトレーニングは自身のメンタルをコントロールできるようにすること。
    「メンタルが強い人」=自分で自分のメンタルをコントロールを出来る人です。
     
    ではそもそもメンタルとは何か?について
    次回20日(月)にお話したいと思います☆
    では次回をお楽しみに☆
     

    ◆株式会社nano/パーソナルトレーニング& ピラティススタジオnano 伏見店

    〒460-0003 名古屋市中区錦2-16-10 GS第2伏見ビル6階&8階

    TEL:052-204-6533  FAX: 052-231-0344  MAIL: info@studio-nano.com

    ◇パーソナルトレーニング & ピラティススタジオnano 名古屋駅前店

    〒450-000 愛知県名古屋市中村区名駅2-44-5 第2メビウス名古屋ビル9階

    TEL:052-589-1877  FAX: 052-589-1877  MAIL: info@studio-nano.com

     

    URL:http://www.studio-nano.com

Category

Archives

指導者向けサポート

60分体験レッスンに申し込む