名古屋伏見駅徒歩3分の好立地のパーソナルトレーニングスタジオnano。

【姿勢矯正・改善専門】
セルフコンディショニングが習得出来る
パーソナルトレーニング&
ピラティススタジオnano

  • 【伏見店】
電話番号 052-204-6533
月〜木 7:00-21:00
土日 7:00-18:00
定休日 金曜・祝日
  • 【名古屋駅前店】
電話番号 052-589-1877
月〜木 9:00-21:00
土日 0:00-18:00
定休日 金曜・祝日

痛み・姿勢・動きを改善し、セルフコンディショニングが習得出来るマンツーマン指導専門スタジオnano

60分体験レッスン

ブログ

  • 2020.07.25 Uncategorized

    ネガティブもポジティブも受け止める

    皆さんこんにち。

    ピラティストレーナー兼メンタルトレーナーの亀谷なおみです。

    オンラインセッション.JPEG

     

    連休はいかがお過ごしですか。

    今日も雨の中蝉の鳴き声を聞きながらの投稿★

    今回は「ネガティブもポジティブも受け止める」というテーマをお届けします。

    夏湖.jpg

     

    先日の投稿から、あれから自分は何が不安なのか・・・

    私も、リトル(自身の本能)の声に耳を傾けてみました。

     

    「全て受け止める覚悟」ができていない!リトルを発見!

     

    働き方・生活の仕方が変わり始め

    自由な時間が増えた分、自分のやりたい事に時間が使えますね。

     

    自分で何かを始めるということは、

    最終的には自分で判断、決断していくこと。

    全て自分で責任をとるということ。

     

    自分の行動が上手くいくかどうかわからない不安。

    周りの声が気になる。みっともない!と思われたくない!とどこかで思っている。

    結果(現実)を誰のせいにすることも出来ない。

    受け止めなきゃいけない覚悟が必要。

    リトルが怖がって、行動起こさずにいます。

     

    行動できない理由を

    他人、環境のせいにしていることに、どこかで自分で気づいているため

    自己嫌悪に陥る・・・。

    このスパイラルにハマりやすい状況にいます、私(汗)

    そんな心の状態が、私の「不安の源」。

     

    こんなことありませんか?

     

    「こんなんじゃ私、ダメ!ダメ!」と思う前に

    「もっと、もっと動かなきゃ!」と思う前に

     

    「いろんな言い訳をして行動しない自分がいるんだな・・・」と

    「行動して成果としてでないとみじめ、と思う自分がいるんだな」と

     

    リトルの声を聞いて、「そっか、そっか、傷つきたくないんだね」と

    一旦受け止めてあげる。ダメ!じゃなく受け止めてあげる。

     

    そして逆に、改めて

    「日々会社ではスタッフ皆が心地よく働きやすいように、声かけはできているよね」

    「最近、料理やお菓子作りに時間を使い、楽しめているよね」

    と、この状況の中でも、頑張っている自分、楽しめている自分も見つけてあげる。

    お料理.jpg

     

    ネガティブな自分もいる

    ポジティブな自分もいる

    両方の自分をみることで、不安は解消されます。

    両側面をみることで、ざわついた心も落ち着きます。

     

    この連休中、心地よい場所、心地よい音楽・映像、美味しいものに触れながら

    ネガティブな自分・ポジティブ自分に触れてみて下さい。

    心が少し軽くなりますよ★

     

    最後に大切なのは

    「こんな時期に生産性のないことに時間をつかっていちゃだめ」なんて

    思わないで下さいね。すご~く、すご~く大切な時間だと私は思います★

     

    メンタルトレーナーとして。全てにおいて「出来事の両側面をみる」ことが大事です。

    最初にやる事は、「自分の両側面をみる」ことですね★

     

    では残り連休をゆっくりお過ごし下さいませ。

Category

Archives

指導者向けサポート

60分体験レッスンに申し込む