名古屋伏見駅徒歩3分の好立地のパーソナルトレーニングスタジオnano。

【姿勢矯正・改善専門】
セルフコンディショニングが習得出来る
パーソナルトレーニング&
ピラティススタジオnano

  • 【伏見店】
電話番号 052-204-6533
月〜木 7:00-21:00
土日 7:00-18:00
定休日 金曜・祝日
  • 【名古屋駅前店】
電話番号 052-589-1877
月〜木 9:00-21:00
土日 0:00-18:00
定休日 金曜・祝日

痛み・姿勢・動きを改善し、セルフコンディショニングが習得出来るマンツーマン指導専門スタジオnano

60分体験レッスン

ブログ

  • 2020.10.15 心の筋トレ(メンタルトレーニング)

    悲劇のヒロインが好き?       亀谷なおみ

    こんにちは。

    ピラティストレーナー兼メンタルトレーナーの亀谷なおみです。

    前回のブログを読んで

    「とにかく行動!ってわかるけど!でも・・・」って思った方へ♡

     

    ちなみに私も「分かるけど、でも・・・」と思うことあります(汗)

     

    何らかの理由で「行動しない」という選択をしています。

    が、これだと・・・ずっと引きずってしまうのですよね。

    この状態は、非常にココロが重い・・・(汗)

     

    行動しない限り

    常に頭の中にあり続け、気がかりになっている状態が続く。

     

    「ミスした出来事」が常に繰り返し思い出される

    「ミスした自分」と自分で繰り返し思い続ける

     

    その結果、自分で凹んでいく。落ち込む・・・。

    自信がなくなり更に行動をしなくなる。

     

    もしくは、行動を起こしても,、やりきらないため

    成果が現れず、結局行動するのをやめてしまう。

    そしてまた、頭の中にあり続けるのですね。

     

    私も実際こういった状態になることは今でもあります。

    最近はぐっと少なくなりましたが。

     

    頭の中にあり続けていると時って

    「自分はこんなに考えているのに・・」・

    「こんなに日々反省しているのに・・・」

    と悲劇のヒロインになってしまうんですよね。

     

    しまいには

    「こんなに苦しんでいる私の気持ちも少しは分かってよ!」

    「どこまで苦しめばいいの?」

    と、なりかねないです(汗)

     

    この悲劇のヒロインになっている時って

    自分では気がつかないんですよね!

     

    そもそも気づいてたら

    悲劇のヒロインにならないですもんね(汗)

     

    昔の私はよ~く悲劇のヒロインになって

    周りを困らせていました(汗)

    私は、悲劇のヒロインになることが大好きでした!(汗)

     

    頭の中にあって常に考えているようで

    常に、気にかけているようで

    常に、反省しているようで

     

    実は、行動を起こしていないから

    何も改善されていなく

    何も変わっていない

    自己肯定感がどんどん低くなっていってしまいますね。

     

    環境のせいや、人のせいにしていないと

    やっていられない状況になってしまいます。

     

    そんな時の自分はとっても、とっても、苦しいはず。

     

    だから、やっぱり行動するしかないんですよね!

     

    行動しないと苦しさから逃れられないから!

    苦しくしているのって、自分なんですよね・・・実は。

     

    でも行動したら、この苦しさはさっぱり無くなります♡

     

    後ろめたい事があってもいいと思います!

    まずは後ろめたいことをしてしまった自分を許すこと♡

     

    ここからはじめませんか♡

Category

Archives

指導者向けサポート

60分体験レッスンに申し込む