名古屋伏見駅徒歩3分の好立地のパーソナルトレーニングスタジオnano。

【姿勢矯正・改善専門】
セルフコンディショニングが習得出来る
パーソナルトレーニング&
ピラティススタジオnano

  • 【伏見店】
電話番号 052-204-6533
月〜木 7:00-21:00
土日 7:00-18:00
定休日 金曜・祝日
  • 【名古屋駅前店】
電話番号 052-589-1877
月〜木 9:00-21:00
土日 0:00-18:00
定休日 金曜・祝日

痛み・姿勢・動きを改善し、セルフコンディショニングが習得出来るマンツーマン指導専門スタジオnano

60分体験レッスン

ブログ

  • 2020.12.16 心の筋トレ(メンタルトレーニング)

    ただ「あるがまま」をみれていますか 亀谷なおみ

    こんにちは。

    ピラティストレーナー兼メンタルトレーナーの亀谷なおみです。

     

    約3週間ブログがかけていませんでした・・・。

    楽しみにして下さっていた方

    申し訳ありませんでした。

     

    もう2020年も残り半月となりましたね。

     

    先日のセッションの一部。

    良かったら、一緒に振返ってみて下さいね★

     

    「ただあるがままを見る」

    事が出来ていない、と。

     

    その起きた事実に

    出来事+「どうして」

    出来事+「自分はしっかりやっているのに・・・」

    出来事+「きっと相手は○○にちがいない」

    出来事+「いつもそう!」

    と色んな意味(解釈)をつけて

    出来事をみているの分かる?と。

     

    起きた出来事に自分の考えや思い、ジャッジをプラスし

    あるがままの事実を複雑にしているよ、と。

     

    すると、「え?それだめですか?」と。

    納得のいかない表情(笑)

     

    まずは、

    「起きた出来事のみ」、「事実のみ」を見れていない自分に

    気がつく事をトレーニングしてみて!と伝えました。

     

    事実のみを見ることを心がけると(トレーニングすると)

    ココロがとっても軽く、身軽になります★ね。

     

    これもトレーニングなんです!

    私も日々トレーニングしています♡

     

    ココロを身軽にしてから

    新しい年を迎えたいたいですね!

     

    皆さん今年はどれだけの出来事を

    「あるがまま」、受け止めれましたか?

Category

Archives

指導者向けサポート

60分体験レッスンに申し込む