名古屋伏見駅徒歩3分の好立地のパーソナルトレーニングスタジオnano。

【姿勢矯正・改善専門】
セルフコンディショニングが習得出来る
パーソナルトレーニング&
ピラティススタジオnano

  • 【伏見店】
電話番号 052-204-6533
月〜木 7:00-21:00
土日 7:00-18:00
定休日 金曜・祝日
  • 【名古屋駅前店】
電話番号 052-589-1877
月〜木 9:00-21:00
土日 0:00-18:00
定休日 金曜・祝日

痛み・姿勢・動きを改善し、セルフコンディショニングが習得出来るマンツーマン指導専門スタジオnano

60分体験レッスン

ブログ

  • 2021.02.04 心の筋トレ(メンタルトレーニング)

    自分にコントロールできないこと背負っていませんか   亀谷なおみ

    皆さんこんにちは。

    ピラティストレーナー兼メンタルトレーナーの亀谷なおみです。

    メンタルトレーニング活動はこちらから

    https://peraichi.com/landing_pages/view/pn32a

     

    昨日23:59から「立春」になりましたね。

    世の中的にはわかりやすく新年~となるわけではないので

    そのまま1日が過ぎていきがちですね。

     

    恵方の神社仏間へ参拝にいくとよいみたい!

    その日1年チャンスに恵まれるなんて言われたりしますね。

    ということで、本日参拝に行ってきました♡

     

    昨日毎週水曜日発信の1分動画のテーマが

    「自分にコントロールできること・できないこと」でした。

     

    私達は「自分にコントロールできないこと」に

    意識が集中している事が多く

    結果、自分で身動きとれない状態を作っていることが

    非常に多いと思います。

     

    そもそも、起こる出来事に対し

    自分にコントロールできること、できないことを

    区別できていますか。

     

    「私、区別する習慣が少ない!」と言う方は

    是非、まずは「区別をする」ところから始めてみましょうか。

     

    重~い何かを常に背中にしょっている方(笑)は

    今からすぐ始めましょ!

    区別しないでいると、この重~い何かは

    継続して背負い続けます.そしてこれからも。

     

    この正体は、「自分にコントロールできないこと」です!

    自分にコントロールできないことだからどうにもならない!

    なのに、どうにかしよう!と思うから、ず~っと背負い続けるのです。

     

    そしてココロが重たくなり、疲弊し始め

    やる気がなくなる、集中力がなくなる・・・

    ネガティブな思考が増えていきますね。

     

    「自分にコントロールできないこと」とは

    相手・環境・未来・過去などなど。

     

    ・大好きなのに、相手は自分に振り向いてくれない~→相手

    ・こんなに大好きなのに、電話もメールも私ばっかり~→相手

    ・先日の友人の○○の言動が腹ち仕事が手がつかない!→過去

    ・このお店はどうしてこんなに騒がしいの?→環境

    ・今度のプレゼン上手くいくかな・・・→未来

    ・仕事依頼時、相手の機嫌が気になり、気を遣う・・・→相手

    ・昨日言いすぎたかな?と気がつくと考えている・・・→過去

    ・洗濯物を干したけど雨大丈夫かな・・・→未来

     

    なんて・・・書き出したら止まらない(笑)

    これ!凄くないですか?

    私達は、とっても身近なコントロールできないことで

    頭がいっぱいなんです!!

     

    コントロールできないのに、そのできないことで

    頭いっぱいにし、1人で疲れ・・・ネガティブになっていく

    っておかしな話しですよね(笑)

     

    いかがですか。

    コントロールできる事、コントロール出来ない事

    区別つけられそうですか?

    というか、「区別する癖」つけましょ!!

     

    ココロがとっても軽くなりますよ!

    「私、肩こりがひどいのよね~」と思っている方

    実は、「自分にコントロール出来ないこ」を

    背負いすぎているかもしれないないですね♡

     

    さあ今から区別しましょうか!

     

    メンタルトレーニング活動はこちらから

    https://peraichi.com/landing_pages/view/pn32a

Category

Archives

指導者向けサポート

60分体験レッスンに申し込む