名古屋伏見駅徒歩3分の好立地のパーソナルトレーニングスタジオnano。

【姿勢矯正・改善専門】
セルフコンディショニングが習得出来る
パーソナルトレーニング&
ピラティススタジオnano

  • 【伏見店】
電話番号 052-204-6533
月〜木 7:00-21:00
土日 7:00-18:00
定休日 金曜・祝日
  • 【名古屋駅前店】
電話番号 052-589-1877
月〜木 9:00-21:00
土日 0:00-18:00
定休日 金曜・祝日

痛み・姿勢・動きを改善し、セルフコンディショニングが習得出来るマンツーマン指導専門スタジオnano

60分体験レッスン

ブログ

  • 2021.02.19 心の筋トレ(メンタルトレーニング)

    落ち込んだ時は「とことん落ち込む」  亀谷なおみ

    皆さんこんにちは。

    ピラティストレーナー兼メンタルトレーナーの亀谷なおみです。

    メンタルトレーニング活動はこちらから↓

    https://peraichi.com/landing_pages/view/pn32a

     

    毎週水曜日配信の1分動画。

    落ち込んだ時の対処法を2回に分け発信しました。

    1回目のテーマが「とことん落ち込む」でした。

     

    上司に叱られた

    大切な友人、パートナーからアドバイス頂いた…

    「あ・・・なんとなく分かってはいたけど・・・」

    もしくは

    「え?私のことそんなふうに見ていたの?!」

    と激しく落ち込むことってありませんか。

     

    落ち込んだ時の対処法は皆さん色々だと思います。

    皆さん既に、自分の対処法がある

    もしくは、決めていないけれどいつも

    同じような行動をとっているな…

    といった感じではないかな・・・と思います。

     

    1回目の配信は「とことん落ち込む」です。

    とことん落ち込まないとどうなるか?

     

    「長く引きずり、チャンスに気がつかず逃してしまう」

    可能性があるからです。

     

    中途半端に落ち込むと

    ずっと頭の片隅に存在し

    仕事をしている時も、1人でドライブしている時も

    友人と美味しいご飯を食べている時も

     

    とにかく何をしていても、気づくと常に考えてしまっている

    状態に陥りやすいです。

     

    こんなことないですか…。

     

    すると一日すっきりしない日で終わります。

    そしてそれが、3日、1週間…1か月

    なんてずぅ~と考えている日が続きます。

     

    考えるだけで心がズド~ンと重たくなりますよね。

    とっても心が疲れますね…(汗)

     

    これからやってくるワクワクする出来事も、喜びも

    重~い心の状態では素直に喜ぶこともできないですよね(涙)

    大切なチャンスも逃してしまいますよね。もったいないです。

     

    中途半端に落ち込んでいるから

    常に頭の中に存在していて

    色んなことにアンテナが張れていないんですよね(汗)

    アンテナを張る余裕が無いんですよね(汗)

     

    もったいない・・・。

     

    だったら、中途半端にではなく

    とことん落ち込んだ方がよいですね!

    「もう一生立ち直れないかもしれない・・・」

    「もう復活出来ないかもしれない・・・」と。

     

    では、どうして「とことん落ち込まないのか?」

     

    それは、

    ・情けない自分を見ることになる

    ・みっともない自分を見ることになる

    ・器の小さい未熟な自分に気が付いてしまう

    からだと思います。

     

    もう一生立ち直れないかもしれないから

    ではないですね。

     

    自分で書きながら、「そんな自分は見たくないよ~」

    と私自身思っています(汗)

     

    でもここは、嫌~な自分に出会っていきましょう!

     

    「この世の終わり!」というくらい!

    「もう一生立ち直れないかもしれない」と思うほどに

    落ち込んでください☆

     

    ちなみに、落ち込むことがない方は

    「ヘぇ~そうなんだ」くらいで読んで頂ければ


    よいかなと思います☆

     

    メンタルトレーニング活動はこちらから

    https://peraichi.com/landing_pages/view/pn32a

Category

Archives

指導者向けサポート

60分体験レッスンに申し込む