名古屋伏見駅徒歩3分の好立地のパーソナルトレーニングスタジオnano。

【姿勢矯正・改善専門】
セルフコンディショニングが習得出来る
パーソナルトレーニング&
ピラティススタジオnano

  • 【伏見店】
電話番号 052-204-6533
月〜木 7:00-21:00
土日 7:00-18:00
定休日 金曜・祝日
  • 【名古屋駅前店】
電話番号 052-589-1877
月〜木 9:00-21:00
土日 0:00-18:00
定休日 金曜・祝日

痛み・姿勢・動きを改善し、セルフコンディショニングが習得出来るマンツーマン指導専門スタジオnano

60分体験レッスン

ブログ

  • 2021.02.22 Uncategorized

    見える化すると継続出来る かめがいなおみ

    皆さんこんにちは。

    ピラティストレーナー兼メンタルトレーナーの亀谷なおみです。

    メンタルトレーニング活動はこちらから↓

    https://peraichi.com/landing_pages/view/pn32a

     

    日々色んな事が起こります(笑)

    少しずつですが、皆さんとシェアしていきます★

     

    先日「ダイエット続けられそうです!」

    と嬉しいお話をもらいました。

     

    結論から。

    「見える化すると継続できる」です。

     

    今までやっても全然継続出来ない・・・

    継続できない自分に凹み、自己肯定感が下がっていく

    といった流れを繰り返す

     

    といった事皆さんも経験したことあると思います。

     

    どうして今回は続けられそう?

    と聞いてみたところ

    「目標を見えるところに張り出しました!」と。

     

    見えるところに張り出しておくと

    ・そもそも目標を忘れない!

    ・目標みてハッとし行動を修正出来る

     

    から。とのことでした。

     

    よ~く言われるシンプルなことですが

    「見える化する」大事ですね。

     

    今まではノートには書いていたけれどたまにしか見ないため

    だんだん目標も忘れがちになる

    目標達成への想いも冷めやすい

    これは、書いて安心してしまうのですよね。

     

    こういったことは、ダイエットに限らずありますよね。

     

    日々必ず見える場所に張っておく

    「iPhoneの待ち受けにする」のはすぐできますね!

     

    待ち受けにしても以外とみていないんです・・・

    といった声も多いです。

    ちなみに私も何度かトライしましたが

    私も意外と見ていないんですよね・・・(汗)

     

    そういった場合は、シンプルに

    「やり方を変える」です。

     

    相談してきた彼女も同じでした。

    「待ち受けだと慣れちゃてほとんど見ないんですよね・・・」

    とのこと。

     

    そこで、彼女が次に起こした行動は

    「見える場所をかえる」でした。

     

    「こんなシンプルな事で、継続出来るなんて不思議です~」

    と喜び、報告して頂くれました♡

     

    結論。

    「見える化すると継続できる」です。

     

    ★★★3月1日より募集開始!ただ今準備中★★★

    「継続出来る自分」に変わりませんか。

    ~とにかく続かない!という方は是非!~

     

    <内容>

    継続の仕方が分かれば成果も出せる!

    継続出来ないのには、理由が必ずあります。

    まずはその理由をみつける。そして継続の仕方を

    一緒に行っていきます。

     

    「継続出来る自分」に変わりませんか。

     

    メンタルトレーニング活動はこちらから↓

    https://peraichi.com/landing_pages/view/pn32a

Category

Archives

指導者向けサポート

60分体験レッスンに申し込む