名古屋伏見駅徒歩3分の好立地のパーソナルトレーニングスタジオnano。

【姿勢矯正・改善専門】
セルフコンディショニングが習得出来る
パーソナルトレーニング&
ピラティススタジオnano

  • 【伏見店】
電話番号 052-204-6533
月〜木 7:00-21:00
土日 7:00-18:00
定休日 金曜・祝日
  • 【名古屋駅前店】
電話番号 052-589-1877
月〜木 9:00-21:00
土日 0:00-18:00
定休日 金曜・祝日

痛み・姿勢・動きを改善し、セルフコンディショニングが習得出来るマンツーマン指導専門スタジオnano

60分体験レッスン

ブログ

  • 2021.02.20 Uncategorized

    ココロの安定感が得られる  亀谷なおみ

    皆さんこんにちは。

    ピラティストレーナー兼メンタルトレーナーの亀谷なおみです。

    メンタルトレーニング活動はこちらから↓

    https://peraichi.com/landing_pages/view/pn32a

     

    毎週水曜日配信の1分動画。

    テーマの「とことん落ち込む」から

    お話させていただきました。

     

    結論。

    とことん落ち込むとココロの安定感を得られる!

     

    私自身一か月程前に

    とっても深く落ち込んだことがありました。

     

    ちょっと冷静になり

    そもそも、これは落ち込むことなのか…

    悲劇のヒロインになろうとしているだけなのか…

     

    でも、この状況は素直に受け入れられない…

    人に会う気力もないし・・・

     

    「今回はとことん落ち込もう!」と決めました。

     

    すると驚くほどに全てをネガティブに捉えている自分を発見。

    周りは何も変わっていないのに

    他人の小さな言動に敏感になり

    腹を立てたり、落ち込んだり

     

    他人の温かい言葉も行動も受け止める余裕すらない。

    受け止めるどころか

    「ほっといてよ!どうせ私なんて…」と

    逆にキレてしまいそうになることもありました。

     

    周りをピリピリさせ

    皆に迷惑をかけてしまったな(汗)

    と今なら冷静に自分を客観視し猛省(汗)

     

    でも、とことん落ち込んで得たこともあります。

    それはココロの安定感♡ ここで3つ紹介。

    1つめは「情けない自分に触れることを怖がっている」

    2つめは「情けない自分も、これも私か…と思える」

     

    最後の3つ目は「立ち直れる!!」

    です。

     

    1つ目「情けない自分に触れることを怖がっている」

    できない自分

    未熟な自分

    影響力のない自分

    認められていない自分

    を目のあたりにすることになります。

     

    でも、起きた出来事がショックなのではなくて

    上記のような自分を知ってしまうのがショックで

    そんな自分に触れるのが怖くて

    とことん落ち込めないんだ!と気が付けたこと。

     

    2つ目「情けない自分、これも私か…と思える」

    始めのうちは

    「え?!でも、そんなことない!」

    「今回はたまたま…いつもは違う!」

    と受け入れられないのですが

     

    情けない自分をたくさん知っていくと

    「でも、できない自分もいるよな」

    「確かに未熟か…あの言動は…はぁ…」

    と、情けない自分の存在を受け入れるようになっていきます。

    不思議と♡

     

    3つ目は「立ち直れる!」

    散々情けない自分を受け入れていくと

    そんな自分だけど何ができるかな?

    という思考になり、結果自ら行動を起こし始めます。

     

    小さな行動を起こし立ち直っていきます♡

    こうやって少しずつ前を向いて、上を向いて

    歩き始めるのですね♡

     

    これがとことん落ち込んで得られたココロの安定感♡

     

    結論。

    とことん落ち込むとココロの安定感が得られる!!

    ということです!

     

     

    メンタルトレーニング活動はこちらから↓

    https://peraichi.com/landing_pages/view/pn32a

Category

Archives

指導者向けサポート

60分体験レッスンに申し込む