名古屋伏見駅徒歩3分の好立地のパーソナルトレーニングスタジオnano。

【姿勢矯正・改善専門】
セルフコンディショニングが習得出来る
パーソナルトレーニング&
ピラティススタジオnano

  • 【伏見店】
電話番号 052-204-6533
月〜木 7:00-21:00
土日 7:00-18:00
定休日 金曜・祝日
  • 【名古屋駅前店】
電話番号 052-589-1877
月〜木 9:00-21:00
土日 0:00-18:00
定休日 金曜・祝日

痛み・姿勢・動きを改善し、セルフコンディショニングが習得出来るマンツーマン指導専門スタジオnano

60分体験レッスン

ブログ

  • 2021.03.03 心の筋トレ(メンタルトレーニング)

    継続できるやり方?と自問自答する     かめがいなおみ

    皆さんこんにちは。

    ピラティストレーナー兼メンタルトレーナーの亀谷なおみです。

    メンタルトレーニング活動はこちらから↓

    https://peraichi.com/landing_pages/view/pn32a

     

    今日はひな祭り♡小さいころ母と一緒にお雛様飾ったな…。

    少しずつ春が近づいてきていますね♡

     

    アンテナを張って会話をしていると

    日々の何気ない会話のなかで

    メンタルにかかわる話・相談は絶えず繰り返されています★

     

    3月は、「継続」にかかわるテーマでお届けしていきます★

     

    メンタルトレーニングのセッションをさせて頂き

    やはり「継続できない…」といった声は多く頂きます。

     

    「明日から、夜はご飯抜き!」

    「お風呂に毎日20分は浸かる!」

    などなど、やる気に満ちて宣言!

     

    でもまた続けられていない…(汗)

    と継続できていないことに落ち込むことってありませんか。

     

    結論。

    「これは継続できるやり方?と自問自答する」です。

     

    解決策。

    立てた目標に対し、内容や頻度について

    ・これ毎朝できる?

    ・2週間続けられる?

    ・このメニューはこなせる

    など、自分に聞いてみてくださいね。

     

    目標を立てたときは

    やる気に満ち溢れているので

    ちょっとキツそうなことでも

     

    「今回は乗り越えられる!」

    と思ってしまいがちです(汗)

     

    でも実際始まると

    ・時間があってもやる気の起きない日がある

    ・やる気はあるけど、急な予定が入りできない

    ・想定していなかったことが起こる

    などなど思いもよらぬことが起こるものです。

     

    予定通りに進まない日が続き

    やらなくてはならない事すら

    進められてない~!!!(汗)

    なんてことありませんか。

     

    「それでも、継続できる内容?頻度?期間?」

    と自問自答しながら、目標を立ててみてくださいね。

     

    意外と、やる気に満ち溢れた目標は

    非現実的な目標になっていることに

    気づかされることもありますよ(汗)

     

    結論。

    「これは継続できるやり方?と自問自答する」です。

     

    目標を立てたら

    やる気満々な自分に一言問いかけてみてください♡

    継続していくうえで、この一言はとっても大事です♡

     

     

     

    ★★★3月より募集開始!ただ今準備中★★★

    「継続出来る自分」に変わりませんか。

    ~とにかく続かない!という方は是非!~

     

    <内容>

    継続の仕方が分かれば成果も出せる!

    継続出来ないのには、理由が必ずあります。

    まずはその理由をみつけましょう♡

    そして継続の仕方を一緒に行っていきます♡

     

    「継続出来る自分」に変わりませんか♡

     

    メンタルトレーニング活動はこちらから↓

    https://peraichi.com/landing_pages/view/pn32a

Category

Archives

指導者向けサポート

60分体験レッスンに申し込む