名古屋伏見駅徒歩3分の好立地のパーソナルトレーニングスタジオnano。

【姿勢矯正・改善専門】
セルフコンディショニングが習得出来る
パーソナルトレーニング&
ピラティススタジオnano

  • 【伏見店】
電話番号 052-204-6533
月〜木 7:00-21:00
土日 7:00-18:00
定休日 金曜・祝日
  • 【名古屋駅前店】
電話番号 052-589-1877
月〜木 9:00-21:00
土日 0:00-18:00
定休日 金曜・祝日

痛み・姿勢・動きを改善し、セルフコンディショニングが習得出来るマンツーマン指導専門スタジオnano

60分体験レッスン

ブログ

  • 2021.03.19 心の筋トレ(メンタルトレーニング)

    「やれるかな…→やる!」と決める     かめがいなおみ   

    皆さんこんにちは。

    ピラティストレーナー兼メンタルトレーナーの亀谷なおみです。

    メンタルトレーニング活動はこちらから↓

    https://peraichi.com/landing_pages/view/pn32a

     

     

    3/31でピラティススタスタジオnanoは15周年を迎えます。

     

    先日いらしたお客様は13年毎通ってくださっています。

    数年前に京都に引っ越されてから、月1.2回のペース。

     

    これも継続か・・・♡と改めて思いました♡

     

    継続しないとできない経験

    継続するから得られる関係性

    継続するから味わえる達成感

    継続の先に見える景色・ステージ

     

    創業100年という会社さんからしたら、1/4にも満たなく

    偉そうなことは言えませんが(汗)

     

     

    結論

    踏ん張るところは踏ん張り乗り越える!

     

    感動し、涙するような出来事もあれば

    眠れないほど、悔しい~!!

    と思ったこともたくさんあります(汗)

     

    でも目の前のことに集中し取り組んでいたら

    もう15年が過ぎようとしている・・・

    といった状態です。

     

    ピラティスを通じて、週1回お会いする関係性ではありますが

    人間関係も継続できている・・・と改めて思いました。

    自信につながりました♡

     

    ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

    アンテナを張って会話をしていると

    日々の何気ない会話のなかで

    メンタルにかかわる話・相談は絶えず繰り返されています★

     

    3月は、「継続」にかかわるテーマでお届けしていきます★

     

    メンタルトレーニングのセッションをさせて頂き

    やはり「継続できない…」といった声は多く頂きます。

     

    セッションをさせて頂き、継続できない理由を探っていくと

    ベスト5に入る!できない原因の1つ。

     

    「目標を忘れている」です。

     

    でも私もあります。

    細かい目標までも言い出したらきりがなく

    優先順位もあるから

    全て覚えていられない…汗

    という気持ちもすごくわかります。

     

    目標の大小はどうであれ、

    「目標を忘れてしまい継続できていない」ってこと

    誰でもあると思います。

     

    「見える化しましょうね!」

    とまずはよくあるアドバイス!

     

    「あ~いつものね」と思った方

    その場でちいちゃく手を挙げてください(笑)

     

    でも私も言われたら

    「あ~よく色んなところで言われるよね・・・・」

    と流す派です(汗)

     

    でもメンタルトレーナー的にはとっても大事!!!

    私もお客様に必ずお伝えします♡

     

    「目標は常に見えるところにおく・張る」

    継続できている人が必ずやっていることの1つだからです。

     

    でも今回は少し違った視点でお話していきます。

     

    結論。

    「やれるかな・・・→やる!と決める」

    です。

     

    詳しくは。

    「目標が明確でないのでは?」

    「目標として立てられている?」

    という視点です。

     

    「できたらいいな・・・」

    「なれたらいいな・・・」

    と願望で終わっていませんか。

     

    ちなみに私もあります(汗)

    やはり・・・そういったものは

    叶っていないという事実があります(泣)

     

    明日3月20日はちょうど春分の日!

    新しく年が変わる日ですね♡

     

    皆さん!改めて今

    「願望」になっているもの

    「目標」として立てているもの

    と、分けましょう!

     

    「願望」になっているものは

    「目標」として立てませんか。

     

    目標を立てたところで、継続しないと達成できませんが

    そもそも、「〇〇になったらいいな・・・」は願望です。

     

    願望の場合は、頑張ろう!と、行動レベルに落とし込み

    計画を立てたとしても、やりきるのは難しいと思います。

     

    だって、「なったらいいな…」は

    逃げ道が、たっくさんありますからね(笑)

     

    自分と約束している状態ではないから。

    約束じゃないから、守らなくてもいいですもんね!

     

    続けられなくても、罪悪感はないし

    続かない=落ち込む=自信をなくす

    といった思考はしなくていいですしね。

     

    続かない(かもしれない)自分をみなくてもいいから

    傷つかなくていいですしね。

     

    願望のままにしておいた方が精神的に楽なんですよね。

     

    目標にして、もし、継続できなかったら

    また違うやり方で継続する方法を考えればいいだけの話!

     

    1回や2回、続かなくても大丈夫!

    継続の仕方は沢山あります。

     

    だから「〇〇したいな→〇〇する!」に

    変えませんか。

     

    「継続できない・・・」という方

    あなたの想いは、願望になっていませんか。

     

    色んな側面から、

    ・〇〇したい

    ・〇〇まではなりたい

    ・でも、できるかな・・・

    という想いは沢山あると思います。

     

    結論。

    「やれるかな・・・→やる!と決める」

    です。

     

     

    今ある願望、どれか1つでいいです。

    「やる!」ときめて

    「継続できる自分」のスタートラインに立ちましょう!

     

    今日はちょうど春分の日、前日♡

    願望になっているものを、1つ「目標」に変えましょうか。

     

    目標に変えてはじめて、「継続の仕方は?」と

    課題が出てきます。

     

    願望のままでいるものは実は

    「私継続できない…」と悩む目の段階ですよ♡

     

    私もこう書きながら、3つ

    「できるかな・・・」と思って行動していなかったもの

    山ほどある中から(汗)3つ決めました♡

     

    さあ!私と一緒に継続していきませんか!

     

    そうです!、4月からの3名限定キャンペーンで

    一緒に頑張りませんか。

    以下のキャンペーンにつなげる予定で

    書いていた訳では全くないですが・・・(汗)

    キャンペーンお誘いに着地してしまいました・・・♡

     

     

    ★★★3名限定キャンペーンまもなく募集開始!ただ今準備中★★★

    「継続出来る自分」に変わりませんか。

    ~とにかく続かない!という方は是非!~

     

    <内容>

    継続の仕方が分かれば成果も出せる!

    継続出来ないのには、理由が必ずあります。

    まずはその理由をみつけましょう♡

    そして継続の仕方を一緒に行っていきます♡

     

    「継続出来る自分」に変わりませんか♡

     

    メンタルトレーニング活動はこちらから↓

    https://peraichi.com/landing_pages/view/pn32a

Category

Archives

指導者向けサポート

60分体験レッスンに申し込む