名古屋伏見駅徒歩3分の好立地のパーソナルトレーニングスタジオnano。

【姿勢矯正・改善専門】
セルフコンディショニングが習得出来る
パーソナルトレーニング&
ピラティススタジオnano

  • 【伏見店】
電話番号 052-204-6533
月〜木 7:00-21:00
土日 7:00-18:00
定休日 金曜・祝日
  • 【名古屋駅前店】
電話番号 052-589-1877
月〜木 9:00-21:00
土日 0:00-18:00
定休日 金曜・祝日

痛み・姿勢・動きを改善し、セルフコンディショニングが習得出来るマンツーマン指導専門スタジオnano

60分体験レッスン

ブログ

  • 2021.03.15 心の筋トレ(メンタルトレーニング)

    目標と現状の間を細かく刻む  かめがいなおみ

    皆さんこんにちは。

    ピラティストレーナー兼メンタルトレーナーの亀谷なおみです。

    メンタルトレーニング活動はこちらから↓

    https://peraichi.com/landing_pages/view/pn32a

     

    誰でも「みたくない自分」というものがあると思います。

    私もあります。私は蓋をし、カギを何重にもかけ

    「みたくない自分」をまず

    自分が見ないようにしていたんだ…。

     

    そんな「みたくない自分」に他人が触れようものなら

    その他人をひどく嫌う!

     

    そんな自分と向き合っていかなきゃいけない環境であれば

    その環境を避ける!嫌う!

     

    ということをしてきたことに気が付いたのは

    メンタルトレーニングを受講するようになってから。

     

    それまでは

    「みたくない自分を見ないようにしている」ことに

    自分自身気が付いていませんでした(汗)

     

    だから、沢山、他人や環境のせいにして生きてきました。

     

    ひどい時は「私をこんな状況にさせた〇〇が悪い!」

    「だから私は」悪くない!

    とすら思っていた時期もありました。

     

    これこそ!立派な正当化!ですね(汗)

     

    最近、昔の自分を振り返る出来事があり

    ここに書いてみました。

     

    振り返れるだけほど

    少しは私も成長しているな♡と思いました。

     

    ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

    アンテナを張って会話をしていると

    日々の何気ない会話のなかで

    メンタルにかかわる話・相談は絶えず繰り返されています★

     

    3月は、「継続」にかかわるテーマでお届けしていきます★

     

    メンタルトレーニングのセッションをさせて頂き

    やはり「継続できない…」といった声は多く頂きます。

     

    先日お客様から嬉しい声をいただきました。

    「継続出来ていなかった頃は

    〇月までに〇Kg痩せたいと目標をたてたら

    その日にむけて頑張っていました。

     

    以前セッションで教えてもらった「中間の目標をたてる」

    というので、私は2週間おきに立て振り返るようにしていましたが

    今では、1週間おきにダイエットができているかどうかを

    振り返る日を作っています。

     

    おかげで着実に体重・体脂肪が落ちてきたんですよ~!!」

    と♡

     

     

    結論。

    「目標と現状の間を細かく刻む」と継続できる」

    です。

     

    詳しくは…。

    目標を立てた期限が1ヶ月後だとします。

     

    その1か月を1週間おきごとに目標を立てる

    もしくは、5日おき

    内容によっては3日おきに目標をたて振り返る日を作ります。

     

    「え~3日に1回?早くない?」

    と思った方もいるかもしれませんが、早くないです!

     

    だって「3日坊主」という言葉があるくらいですから(笑)

     

    お客様も毎日体重計には乗りますが

    「私は中間での目標として

    2週間おきに体重の変化を気にしていましたが

    試しに1週間おきにしたら

     

    1週間ごとの立てる目標もおのずと小さくなり

    おかげで、その小さい目標が達成できるようになりました。

     

    1週間ごとに自分を褒めることができ

    自信につながっています。

     

    最近では、今週はどうかな…?と

    ワクワク楽しみになってきています。

    楽しみながらダイエットができています♡」

    との声を頂きました♡

     

    1週間ごと、さらにはスパンを短くすると

    目標も小さな目標になりますよね。

    小さな目標なら達成できる!とやる気になり

    頑張れるわけですね。

     

    お客様は最後に

    「ダイエットって苦しいものと思っていたけれど

    楽しくワクワクしながらできるなんて

    思ってもみなかったです★

     

    成果が出ていることはもちろんですが

    継続できていることが嬉しいです!

     

    継続できていることが自信につながりまた継続できます」

    と自信にあふれキラキラしていました✨

     

     

    結論。

    「目標と現状の間を細かく刻む」と継続できる」

     

    「3日坊主」という言葉があるくらい!

    細かく刻むこと、まだ実行していない方は

    是非やってみてくださいね♡

     

     

    ★★★3名限定キャンペーンまもなく募集開始!ただ今準備中★★★

    「継続出来る自分」に変わりませんか。

    ~とにかく続かない!という方は是非!~

     

    <内容>

    継続の仕方が分かれば成果も出せる!

    継続出来ないのには、理由が必ずあります。

    まずはその理由をみつけましょう♡

    そして継続の仕方を一緒に行っていきます♡

     

    「継続出来る自分」に変わりませんか♡

     

    メンタルトレーニング活動はこちらから↓

    https://peraichi.com/landing_pages/view/pn32a

Category

Archives

指導者向けサポート

60分体験レッスンに申し込む