名古屋伏見駅徒歩3分の好立地のパーソナルトレーニングスタジオnano。

【姿勢矯正・改善専門】
セルフコンディショニングが習得出来る
パーソナルトレーニング&
ピラティススタジオnano

  • 【伏見店】
電話番号 052-204-6533
月〜木 7:00-21:00
土日 7:00-18:00
定休日 金曜・祝日
  • 【名古屋駅前店】
電話番号 052-589-1877
月〜木 9:00-21:00
土日 0:00-18:00
定休日 金曜・祝日

痛み・姿勢・動きを改善し、セルフコンディショニングが習得出来るマンツーマン指導専門スタジオnano

60分体験レッスン

ブログ

  • 2016.02.01 Uncategorized

    管理栄養士 川上のラストボディメイク★結果発表★

    こんにちは!
    痛み・姿勢・動き専門の
    トレーニングスタジオnano、ピラティススタジオnanoの
    管理栄養士 川上 真依(かわかみ まい)です。
     

    ****************************************

    本日2月1日で、私川上が11月1日から行っていた
    『ラストボディメイク』
    (何度やっても痩せなかった幾度かのボディメイクを
    最後にしたいという思いがあっての命名です!)

    が終了いたしました。
    そのため、今回はその結果をご報告致します!

    ★結果発表★

     

    11月1日→2月1日(3ヶ月)

    【体重】     51.70kg → 47.55kg -4.2㎏ 

    【体脂肪率】  29.4%  → 24.3%     -5.1% 

    【内臓脂肪】  2.5レベル  → 1.0レベル   -1.5レベル
     

     

     

    【部位別体脂肪率】
    *左腕 28.9% → 24.7%  -4.2% 
    *右腕 28.0% → 23.2%  -4.8% 
    *左足 33.7% → 29.5%  -4.2% 
    *右足 33.8% → 29.5%  -4.3% 
    *体幹 26.9% → 20.7%  -6.2% 
     

    目標は2月1日までに
    体重 47.7kg以下  体脂肪率 23.9%以下
    あったので、体脂肪率は目標達成と
    なりませんでした。

    そのため、ラストボディメイクの3ヶ月は
    終了しましたが、引き続き目標達成のために
    励んでいきたいと思います。

    ****************************************

    この3ヶ月間は私にとってとても
    学びが多く、本気で取り組んだ3ヶ月でした。

    学んだこととしては

    ★自分にとっての必要量をしっかり認識すること
    (私の場合、自分にとっての普通が多かったです)

    ★自分に合ったダイエット方法でなければ、結果は出ないということ
    (お米をしっかり食べる方法、糖質制限、置き換えなどいろいろ試しました)

    ★適度に運動をし、それを習慣化すること
    (毎日5分でも筋トレを行う。それだけでも体は変わっていきました。もちろん先輩トレーナーに教わった正しい方法でというのがポイントです)

    ★ボディメイクはイベントではなく、一生続ける食生活改善★
    (目標達成したら終わり。ではなく、目標達成してからがスタートです!ここを間違えるとリバウンドをしてしまいます)

    などなど

    そして、私なりの一番大切なポイントは
    ★いかに楽しんでストレスなく継続して行うか★
    ということでした。

    私自身食べることに対して

    「これを食べたら太るのではないかな」とか

    「この時間に食べたらまずいよな」

    「食べ過ぎちゃったな」と

    知識がある分、マイナスな感情を持つことも
    よくありました。

    しかし、いろいろ学びを生かし、賢く選択、
    そして自分の体の声を聞き、それを素直に
    受け入れて食べることによって
    食のすばらしさを改めて感じました。

    食べ物は私たちの体をより元気にしてくれるものです。
    痩せたくてもなかなか痩せられないという方も、
    自分に合った方法、量、質を知り実践できれば
    必ず理想の体となります。

    今後私は、一人ひとりの身体の本質から見た
    栄養アドバイスをしたいと考えております。

    そのため、今は猛勉強しつつ、そして自分の体で試しながら
    より成果の出る方法を研究しています。


    ↑↑ボディメイク期間中に読んだ本の一部です。
    ここから方法だけでなく、メンタル面や
    ダイエットに対しての思考転換も学びました。

     

     


    ↑↑身体の代謝の勉強をしたり

     

     


    ↑↑食アスリートジュニアインストラクター合格

     


    ↑↑糖質コントロール法

     

     


    さまざまな栄養のセミナーに参加しました。
    一番下は初一人飛行機を体験し、
    福岡にてセミナーを受けに行ってきたものです!

     


    これからもまだまだ学んでいきます!

    長くなってしまいましたが、
    少しでも食に対してストレスを抱えていたり、
    痩せたいのに思ったとおりにいかなくて
    悩んでいたりしたら
    ぜひ一度私にお話を聞かせてください。

    自分の実体験も含め、何かお力になれることが
    あればと思います。

    スタジオにもこのように私の体験談や
    プチ健康情報をお届けしています!
    ぜひご覧ください★

     


    最後にfacebookやスタジオで応援の
    お声かけをしてくださった方、
    本当にありがとうございました。
    皆様のその優しさが私の原動力でした!
    これからもよろしくお願い致します!

    それでは失礼します★

Category

Archives

指導者向けサポート

60分体験レッスンに申し込む