名古屋伏見駅徒歩3分の好立地のパーソナルトレーニングスタジオnano。

【姿勢矯正・改善専門】
セルフコンディショニングが習得出来る
パーソナルトレーニング&
ピラティススタジオnano

  • 【伏見店】
電話番号 052-204-6533
月〜木 7:00-21:00
土日 7:00-18:00
定休日 金曜・祝日
  • 【名古屋駅前店】
電話番号 052-589-1877
月〜木 9:00-21:00
土日 0:00-18:00
定休日 金曜・祝日

痛み・姿勢・動きを改善し、セルフコンディショニングが習得出来るマンツーマン指導専門スタジオnano

60分体験レッスン

ブログ

  • 2020.09.01 心の筋トレ(メンタルトレーニング)

    振替えりは自己肯定感を高める        亀谷なおみ

    こんにちは。

    ピラティストレーナー兼メンタルトレーナーの亀谷なおみです。

    オンラインセッション.JPEG

    今日から9月。

    先月は忙しく充実した一ヶ月でした。

    お盆には親戚に会いに行ったりと

    仕事、家族、プライベートと

    中身がの濃く、バランスもとれていました♡

     

    あっという間に残り4ヶ月★

     

    8月の振返りはされましたか。

    何をやっていたんだろう・・・

    と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

     

    きっと、沢山の事を達成されていると思います。

     

    振替える時間を作ることオススメします!

    まず思いつくままに頑張った事を書き出す。

     

    振返ってみると

    「あ、これもやっている!」「これも!」

    「結構やっている!」

    と頑張っている自分に気がつきます。

     

    頑張った自分を認めてあげます!

    「良く頑張ったね!リトル」と。

     

    自己肯定感を高めるために非常に重要☆

     

    そして沢山褒めてから、ワクワクした後に

    少し冷静になり、できなかったこと、その原因を書き出し

    今月頑張る事を書き出してみましょう!

     

    ポイントは

    まず頑張りを振返ること!

    自己肯定感を高める事!

     

    1ヶ月の振返りをしないで

    「今月やることは・・・」となると

    頑張った自分を認めれてないところに

    「やること」が増えるため

    「やらなきゃ」・「やるべき」といった心理状況になり

    負荷・負担になります。

     

    勝手に自分で苦しくなり、焦り

    追われている感(笑)になります。

     

    だからまずは、この1ヶ月頑張った事を書き出してみて下さい☆

     

    これは私のリトル(本能)ニュルちゃんです♡

    自己肯定感を高めるとリトルを大喜こびます!

    IMG_6286.JPG

    日々、リトルの声を聞いて、自分をコントロールします☆

    (リトルの話しは、別の機会に)

Category

Archives

指導者向けサポート

60分体験レッスンに申し込む