【姿勢矯正・改善専門】セルフコンディショニングが習得出来るパーソ ナルトレーニング&ピラティススタジオnano

052-204-6533 振込先

パーソナルトレーナー・ピラティストレーナー・整体師・理学療法士などカラダに関するお仕事をされている方のスキルアップ、指導力向上のために

052-204-6533

  • HOME
  • 参加者・修了者の声

参加者・修了者の声

  • 教科書には載っていないようなトレーナーとしての技術を学べました。

    nanoパーソナルトレーナー養成コースレベルⅠ

    2011.11.20

    問1 nanoパーソナルトレーナー養成・基礎コースを通じて理解が深まったり、
    身に付いたと感じたことを教えて下さい。

     ストレッチ、トレーニングの理論や基礎を学ぶことができました。

    今までは感覚に頼ってしまっていた所も、それを知り、考えることにより、

    確かな指導をすることができるようになりました。

     

     問2 マンツーマンで指導する「個別フォロー」の良いところはどんなところだと感じますか?

    私が養成コースを受講している目的や私の現時点の実力、弱点を把握してくださっているので、

    私に合った指導をしてくださる所です。

    また、コース内容の中で、私の今の仕事で明日からも活かすことが出来るようなポイントも

    丁寧に教えていただきました。

     

     問3 nanoパーソナルトレーナー養成・基礎コースに参加して良かったことを教えてください。

     教科書には載っていないようなトレーナーとしての技術を学べました。

    それだけではなく、今後も一生お付き合いをしていただけるようなスタッフの皆さんに出会えたことです! 

     

     

    問4 サポートさせていただいたnanoパーソナルトレーナーに対してメッセージをお願いします。

     高橋さん

    高橋さんのトレーナーとしての素晴らしい技術の一部をマンツーマンでご指導いただいた事は私の自慢です!

    女性トレーナーを応援していただいているお声には勇気がわきます。

    今度ともよろしくおねがいします!

     

    瀬戸さん

    瀬戸さんにはたくさんの時間をいただき、丁寧で優しい指導、本当にありがとうございました。

    充実した時間を過ごす事ができました!

    今度は女子同士のいろんなお話もしたいです♪

     

    大岩さん

    大岩さんにはセミナーの時にご指導をしていただきました。

    聞き入ってしまう指導で時間があっという間でした!

    今後もいろんなお話をする機会を楽しみにしています。

    メガネ写真、大切にしますね笑

     

    西口さん

    西口さん、養成コースの時だけではなく、

    セミナーの時にもたくさんお声をかけていただきました。

    いつも親切で笑顔にあふれていますよね!

    またいろんなところでお会いするかもしれませんね!!

     

    大蔵さん

    勉強会、セミナーでといつも笑顔でサポートしていただき、ありがとうございました!

    同じ目線で丁寧に質問に答えていただきました。

    これからもよろしくお願いします!

     

    問5 nanoパーソナルトレーナー養成・基礎コースに興味はあるが、まだ参加していない方へのアドバイス、こんな方にオススメであるなどのメッセージをお願いします。

     私は、明らかな目標として決めていることがあり、このコースに参加しましたが、

    もちろん決めきれない事や不安な事、わからない事がたくさんありました。

    ですが、このコースを卒業する今となっては、目標がもっと細かく定まってきました。

    スタッフの皆さんが快く疑問に応えてくださったり、たくさんのヒントもくださるので、

    私自身で結論を出していくこともできました。

    少しでも興味があれば、一度カウンセリングを受けてみてはどうでしょうか。 

  • 何よりもクライアントさんの症状や、痛い部分の改善方法が分かったことが一番大きいです

    nanoピラティストレーナー養成コースレベルⅡ

    2011.11.02

    ①nanoピラティストレーナー養成・応用コースを通じて理解が深まったり、
    身に付いたと感じたことを教えて下さい。

    何よりもクライアントさんの症状や、痛い部分の改善方法が分かったことが一番大きいです。
     
    応用コースを受けたことにより、ピラティスの動きが、いかに人にとって重要な要素が含まれているのか
     
    体に対して、いかに負担をかけずに、効率よく動くことができるのかが分かるようになったのと、
     
    自分の体はもちろん、街ゆく人の姿勢を見るのが楽しくなりました。
     
     
     

    ②基礎コースを終えられ、応用コースを受講しようと思われたきっかけはなんですか?

    基礎が終わった時点で、とりあえずエクササイズは分かったけど、

    いざ、クライアントさんを目の前にすると、この人に対してどうアプローチ、エクササイズを組み立てて

    いいのかが分からなかったので、より深くピラティスを知ることにより、

    解決できるのかと思い、受講しようと思いました。

     

     

    ③nanoピラティストレーナー養成・応用コースに参加して良かったことを教えてください。

    よく一般のピラティストレーナーの方に「資格は取ったけれど、どうしていいか全くわからなかった」と聞きます

    でもナノさんで受けさせて頂き、姿勢や、痛みの改善が見抜ける(分かる)

    ようになったので、より実践に近い知識が得られたことがすごく良かったです 

     

    ④今回担当したnanoピラティストレーナーの亀谷なおみ・大岩俊貴に対してのメッセージをお願いします。

    ☆なおみ先生

    今回はサポートで、いつも見守って頂いて、なおみさんの笑顔にいっぱい励まされました

    なおみさんが突っ込んだ質問をして頂いたおかげで、「なるほど!」と

    分かったこともいっぱいありました 本当にありがとうございました

     

    ☆大岩先生

    毎回私のいろいろな質問や、疑問に丁寧に根気よく答えてくださり本当にありがとうございました。

    しかし、毎回必ず、どんなことにも100%答えて頂いて凄いです。

    分からないことがあれば大岩さんと思っています(笑)やっぱり私にとって筋肉博士です!!

     

    ⑤nanoピラティストレーナー養成・応用コースに興味はあるが、まだ参加していない方へのアドバイス、こんな方にオススメであるなどのメッセージをお願いします。

    基礎でも確かに充分知識としては、得られていると思いますが

    応用を受けるとさらにピラティスへの知識が高まり、何より楽しくなります。

    なかなか姿勢や、症状別の勉強をここまで細かく教えてくださる所はないと思います。

    是非応用を受講して、もっともっと知識を高めて頂きたいです。

Category

Archives