【姿勢矯正・改善専門】セルフコンディショニングが習得出来るパーソ ナルトレーニング&ピラティススタジオnano

052-204-6533 振込先

パーソナルトレーナー・ピラティストレーナー・整体師・理学療法士などカラダに関するお仕事をされている方のスキルアップ、指導力向上のために

052-204-6533

  • HOME
  • 参加者・修了者の声

参加者・修了者の声

  • 今までなんとなく動いていた部分もあったピラティスの動きがより明確になった

    nanoピラティストレーナー養成コースレベルⅠ

    2011.07.26

    ①nanoピラティストレーナー養成・基礎コースを通じて理解が深まったり、
    身に付いたと感じたことを教えて下さい。

     解剖学を勉強することによって、今までなんとなく動いていた部分もあったピラティスの動きが、
     
    より明確になった。
     

    ②マンツーマンで行うに当たり良いところはどんなところだと感じますか?

    相手の理解度に応じた指導ができるところだと思います。

    それとわからないことや、出来ないことがあった時に

    一緒に考えてけるところが良いと思います。 

     

    ③nanoピラティストレーナー養成・基礎コースに参加して良かったことを教えてください。

    人に教える仕事を主にやっているのですが、養成コースに参加したことにより、

    自分自身の教え方を見直すきっかけになりました。

     

    ④今回担当したnanoピラティストレーナーの亀谷なおみ・大岩俊貴に対してのメッセージをお願いします。

    大岩先生

    養成コース全期間で大変お世話になりました。

    いつも分かりやすい説明で、毎回のレッスンで、自分の理解度が深まっていくのを感じることが

    出来ました。これからもよろしくお願いします。

    亀谷先生

    養成コースでは残念ながら、レッスンを受けられませんでしたが、レッスンシュミレーションでは、

    亀谷先生の教え方をイメージしながらやっていました。

    また機会があればレッスンを受けさせて下さい。

     

    ⑤nanoピラティストレーナー養成・基礎コースに興味はあるが、まだ参加していない方へのアドバイス、こんな方にオススメであるなどのメッセージをお願いします。

    常にマンツーマンで行われるので、グループでは得られないさまざまな「気付き」があります。

    ピラティスに興味がある方はもちろん、そうではない方にもオススメです。

  • 「期待を大きく超えたスキルアップ」がついてきました。

    nanoパーソナルトレーナー養成コースレベルⅠ

    2011.07.26

    問1 nanoパーソナルトレーナー養成・基礎コースを通じて理解が深まったり、
              身に付いたと感じたことを教えて下さい。

     私は現在31歳で、8年間営業マンをしていました。

    趣味が、サーフィン、ヨガ、マラソン、ジムでの筋トレ・・・

    そんな趣味が高じて、「カラダを動かす仕事がしたい!」という夢をもちつつも

    「でも、スポーツで何も結果、実績をだしてないし・・・、30歳を超え、未経験でもトレーナーになれるか?」という不安ばかりで踏み出せずにいました。

     

    そんな中、nanoの「パーソナルトレーナー養成講座」があることを知り、高橋先生とお会いして

    パーソナルトレーナーという仕事の素晴らしさを共有頂き、感動、共感しました。

    即、脱サラして、パーソナルトレーナーになることを決めました。

     

    一番不安だった30歳を超え、かつ、未経験の平凡なサラリーマンが「パーソナルトレーナー」を仕事としてまっとうできるだけのスキルがつくかどうか?という部分ですが、養成コースを修了してみて本当に感動しました。

     

    結果として・・・

    「期待を大きく超えたスキルアップ」がついてきました。

    ちなみに、この期間、1か月程度です。

     

    問2 マンツーマンで指導する「個別フォロー」の良いところはどんなところだと感じますか?

    グループレッスンやセミナー形式だと、どうしても質問しにくい部分や、わからないままにしている部分が多くなると思いますが、そういった部分も気軽に質問できるという所は、未経験者にとっては非常に魅力的です。

    さらに、nanoのトレーナーの皆様はホスピタリティあふれる方ばかりで、人間的に魅力的な方ばかりで、本当に感謝してます。

     

     問3 nanoパーソナルトレーナー養成・基礎コースに参加して良かったことを教えてください。

    高橋先生はじめ、nanoの素晴らしいトレーナーの皆様に出会えたこと、に本当に感謝です。

    また、未経験の私が1か月でパーソナルトレーナーの仕事のスタートラインにたてたことです。

    僕みたいに、「未経験だけど・・・でもトレーナーやカラダに関する仕事がしたい」と考えていらっしゃる学生の方、サラリーマン/OLの方には是非お勧めしたいです。

     

     問4 集団セミナーと個別フォローなどで皆さまをサポートさせていただいた

        nanoパーソナルトレーナーの高橋順彦・瀬戸麻由香・大岩俊貴・西口雄生に対して

        メッセージをお願いします。

     

    高橋先生

    高橋先生、僕が脱サラする決意をして、パーソナルトレーナーの仕事をする多大な「きっかけ」を与えてくださり、ありがとうございます。トレーナーとしても勿論ですが、人として、経営者としても非常に尊敬してます。今後も色々とモデリングさせて頂きますので、宜しくお願いいたします。

     

    瀬戸先生

    いつも明るく元気な笑顔で対応頂き、本当にありがとうございます。

    お若いのに、しっかりとした指導力と、女性ならではの「分かりやすい」視点での

    表現力の指導で、「記憶に残る」養成コースでした。

    特に僕が苦労した「正しいスクワット」と「指導方法」に関しては瀬戸先生の指導のお蔭で成長することができました。

    スクワットに関しては、瀬戸先生も僕の成長をすごく喜んでくれた部分にも本当に感謝しております。

     

    大岩先生

    大岩先生の「トレーニングの原則」の授業は僕の筋トレ人生を変えるものとなりました。

    さすが、鍼灸の資格保持者という内容で、「筋肉の仕組み」をかみ砕いて、初心者の僕でもわかりやすく指導頂きました。大岩先生の「天使の羽の肩甲骨」と「浮き出る薄筋」は必見ですね!

    今後もピラティス養成講座でお世話になります。宜しくお願いいたします。

     

    西口先生

    ターザンのモデル?という程、憧れる脂肪がそぎ落とされたモテボディとは裏腹に、優しい口調と、周りを和ませる天性の明るさを持ち合わせた内容の授業はとても楽しいものでした。

    ウォーキングのレッスンでは「歩くたびに、足が太くなる理由」がよくわかりました。

    西口先生の勉強熱心な所を僕も見習いたいと思います。

     

    問5 nanoパーソナルトレーナー養成・基礎コースに興味はあるが、まだ参加していない方へのアドバイス、

        こんな方にオススメであるなどのメッセージをお願いします。

     

    僕と同じように、現在はサラリーマン/OLなど、まったく異業界の仕事をしていて、スポーツ業界が未経験だけど・・・パーソナルトレーナの仕事に興味がある!また、仕事とは無関係で純粋にカラダを動かすのが大好き!という方は受講をお勧めします。

     

    また「受講までいくと・・・、お金も、時間もない」という方は、nanoで開催されているトレーナー勉強会やセミナーに参加するだけでも、「結果がでるダイエット方法や正しいトレーニング方法」を勉強できると思います。

     

    僕もまだまだパーソナルトレーナーとして、スタートラインにたったばかりですが、こんなにお客様と

    濃い時間を過ごせる素晴らしい仕事はないと思います。

     

    ちょっと話が変わりますが・・・

    僕の理念は「カラダが変わる感動をお客様と共有する、涙のトレーニングを」です。

    カラダが変わる感動をお客様や皆様と共有し、カラダが変わっていく喜びを分かち合いたくて

    この仕事を選択しました。

     

    カラダは「正しい方法」でトレーニングをすれば100%カラダは「変わる」ことができます。

     

    僕はカラダが変われば人生はもっと好転するって思ってます。

    ただ、カラダを変えるには「正しい方法」があります。

     

    足を細くするには、ガムシャラに走っても、足が太くなる努力をしているだけです。

    自分の足の「硬い部分」と「弱い」部分を見極めたうえで、正しいストレッチと正しい筋トレをしないで、10km走っても、足はどんどん太くなる一方です。

     

    腹筋も一緒です。腹筋300回できても、正しい方法でなければ、「腹筋300回やることが目的」

    になって、腹筋を6つに割ることができません。

     

    トレーニングとか、ダイエットって苦しいとか、つらいというイメージがありますが、それは間違った方法をやっているからです。もっと簡単に短時間で成果がでる方法があります。

     

    nanoでの養成コースは指導方法も勿論ですが、1番皆様と共有したいこと

    「カラダが変わる感動」を短時間で教えてくれます。 

  • お客様へのアドバイスやアプローチが出来るようになったことが

    nanoピラティストレーナー養成コースレベルⅠ

    2011.07.20

    ①nanoピラティストレーナー養成・基礎コースを通じて理解が深まったり、
    身に付いたと感じたことを教えて下さい。

    私は長年セラピストとしてマッサージの仕事をやっていましたが、
     
    毎週のように同じ所が痛い、こっているといわれて来る方を見て、
     
    ずっとどうしたらそういうことがなくなるんだろうと思っていました。
     
    そんな時、ピラティスと出会い、その方のクセや姿勢の悪さからきているんだ
     
    ということがわかるようになり、お客様へのアドバイスやアプローチが出来るようになったことが
     
    一番大きく身についたことだと思います。
     
    また、ピラティスの奥深さは講義を受けていくたびに驚きや発見があってとても面白かったです。
     

    ②マンツーマンで行うに当たり良いところはどんなところだと感じますか?

    その時その時の疑問や質問を聞くことが出来、

    次にまで分からないことを残さないままにできるのが

    とっても良かったです。

     

    ③nanoピラティストレーナー養成・基礎コースに参加して良かったことを教えてください。

    一つ一つと細かく質問したことすべてのことを教えてくださるので
     
    自分の聞きたいことを気軽に聞けて答えてくださる所がとっても良かったです。
     

    ④今回担当したnanoピラティストレーナーの亀谷なおみ・大岩俊貴に対してのメッセージをお願いします。

    なおみさん 
     
    やさしい中にも厳しさがあり、本当にどんなことにも答えてくださる姿が素晴らしいと思います。
     
    さすが!って感じです(笑)
     
     
    大岩さん
     
    いつも私のいろんな質問に明確に答えてくださる所が凄いと思います。
     
    私の中では筋肉博士です。(笑)
     
     
    お二人に
     
    いつも勝手に癒されています。
     
    本当にありがとうございました。
     

    ⑤nanoピラティストレーナー養成・基礎コースに興味はあるが、まだ参加していない方へのアドバイス、こんな方にオススメであるなどのメッセージをお願いします。

    いろんな職業の方が受けても いろんな気付きを得られる所だと思います。

    自分の体を知るという意味でもとても楽しく勉強できると思うので

    是非たくさんの方に受けてもらいたいと思います。

  • トレーナーとしての知識はもちろんのこと、やる気をもらえる養成です。

    nanoパーソナルトレーナー養成コースレベルⅠ

    2011.07.08

    nanoパーソナルトレーナー養成・基礎コースを通じて理解が深まったり、身に付いたと感じたことを教えて下さい。

    人の姿勢の見抜き方、正しいストレッチ、筋の付き方
     
    とにかく『筋』!! 

     

    マンツーマンで指導する「個別フォロー」の良いところはどんなところだと感じますか?

     自分のペースで行え、かつ、疑問点などが自分が納得できるまでとことん追究できるところ。
     
    テキストの内容と自分の学びたいことと両方学習できるところ。
     

    nanoパーソナルトレーナー養成・基礎コースに参加して良かったことを教えてください。

    ・自分の知識が広がったこと(興味あることなので楽しかったです)

    ・意識の高い熱心なスタッフ(トレーナーの皆様)のもとで勉強出来、すごく良い刺激を受け、

     やる気をもらえたこと!!

     

    個別フォローを担当したnanoパーソナルトレーナーの高橋順彦・瀬戸麻由香・ 大岩俊貴に対してのメッセージをお願いします。

     本当に、懇切丁寧にご指導頂きありがとうございました。

    皆さまのような素敵なトレーナーになれるよう、学んだ知識を十分に発揮し

    たくさんのお客様に案内します。

    アクアにも活かせるように頑張ります。

    これからもよろしくお願い致します。

     

    nanoパーソナルトレーナー養成・基礎コースに興味はあるが、まだ参加していない方へのアドバイス、こんな方にオススメであるなどのメッセージをお願いします。

    トレーナーとしての知識はもちろんのこと、やる気をもらえる養成です。

    高い志を持つスタッフ(トレーナー)の方達の熱い指導はオススメです。

Category

Archives