【姿勢矯正・改善専門】セルフコンディショニングが習得出来るパーソ ナルトレーニング&ピラティススタジオnano

052-204-6533 振込先

パーソナルトレーナー・ピラティストレーナー・整体師・理学療法士などカラダに関するお仕事をされている方のスキルアップ、指導力向上のために

052-204-6533

  • HOME
  • 参加者・修了者の声

参加者・修了者の声

  • 「目からうろこ」の20時間ですよ

    nanoピラティストレーナー養成コースレベルⅠ

    2015.09.20

    中村徳子さん


    問1.nanoピラティストレーナー養成レベルⅠで得られたこと、自信がついたことを教えてください。



    医療の進歩、食生活の改善で、人生100年と言われはじめてきている昨今、私自身、その半ばで動きの再教育を開始しました。
    身体を動かすことを無意識から意識下に置き、さらに意識しながら動くことを体系的に学べたことは、今後の人生でかなりのアドバンテージをかせ
    げたように感じます。

    問2.集団で行うものとマンツーマンで行うものとの違いと、その良かった点を教えてください。

    人間の身体や身体反応は顔が違うように同じ人は一人もいません。
    集団では平均値の指導になることは、言わずもがなです。
    nanoのマンツーマンはカスタムメイドです。
    そのため平均値でない私のための教育を受けることができ
    とてもよかったです。

    問3.nanoピラティストレーナー養成コースに参加して良かったことを教えてください。

    指導という目的から、コミュニケーション能力、記憶力に多いに活性化したことです。

    問4.nanoピラティストレーナー養成コースに興味がある方、今後受講される方にメッセージをお願いします。



    ”こんな年齢ではちょっと”とお考えの方、そんな心配ご無用です。
    人口の1/4が60歳以上になる時代がもうそこまでやってきているのです。
    nanoピラティストレーナー養成コースは、新しい発見が自分自身におこる「目からうろこ」の20時間ですよ。

  • 苦手な解剖学に養成コースを経て興味が沸いてきました

    nanoパーソナルトレーナー養成コースレベルⅠ

    2015.09.20

    石塚由美さん
    スポーツインストラクター

    問1 nanoパーソナルトレーナー養成コースレベルⅠを通じて理解が深まったり身に付いたと感じたことを教えて下さい。

    日常生活の姿勢不良によって、どの筋肉に影響があるのかをじっくりと学べたことです。
    自身の体の使い方で改善が必要なところを、
    個別フォローを受講することで体感、体得することができました。
    教わったトレーニングや手法などは、次回までの宿題と考え、
    短い時間でも毎日少しずつ続けるように過ごしました。
    nanoのトレーナーさんの導きと日々の継続で体に変化があったことは
    とてもとても嬉しいです。

    問2 マンツーマンで指導する「個別フォロー」の良いところはどんなところだと感じますか?


    半年間の期間で10回を選択して受講できるという形が焦らず
    自分のペースで学べることにつながり、とてもよいと思いました。
    正直なところ、何度か混乱したこともありましたが、
    nanoトレーナーさんがそんな私をキャッチしてくださり、
    丁寧に向きって下さいました。
    疑問や不安に感じた事をそのまま、そのときに伝えられるのは
    マンツーマンだからこそであると思いました。

    問3 nanoパーソナルトレーナー養成コースレベルⅠに参加して良かったことを教えてください。


    苦手な解剖学が回数を重ねるごとに理解でき、興味が沸いてきました。
    解剖学も難しく、混乱することがありましたが、nanoトレーナーさんは的確なアドバイスややる気を与えてくださりました。
    日々の自分の現場レッスンで実践しながら楽しく学ぶことができました。

    問4 学んだことを今後どのように活かしていきたいとお考えですか?



    運動指導者として指導の幅をもっと広げて、たくさんのお客様に笑顔になってもらえるようにします。
    パーソナルトレーナーとしてクライアントを増やしていき、経験を積んでいきます。


    自分の家族や友人、仲間にアドバイスできるように、さらに学習していきます。

    問5 nanoパーソナルトレーナー養成コースレベルⅠに興味はあるが、まだ参加していない方へのアドバイス、こんな方にオススメであるなどのメッセージをお願いします。



    こちらに初めて見学に訪れたとき、居心地の良い空気とあったかい空間だと感じました。
    自分の師匠も受講していた経験もあり、すぐ養成コースを受講することを決意しました。
    私は、普段のスケジュールに合わせてゆっくり学習することを選択しました。
    自分の都合に合わせられるのは、時間が少ない方にとって最大の魅力です。


    トレーナーさんと半年間一緒に過ごしていただき、じっくり基礎解剖学を学ぶことができました。

  • 指導方法だけでなく、実技を交えて学ぶことで自分の身体で変化を実感することができました。

    nanoピラティストレーナー養成コースレベルⅠ

    2015.09.10

    青山友香子さん

    フィットネスインストラクター

    IMG_0732.JPG

    問1.nanoピラティストレーナー養成レベルⅠで得られたこと、自信がついたことを教えてください。
    ピラティスを続けることによって身体が変わるということを自身の体験をもって、人に伝えることができるようになりました。

    問2.集団で行うものとマンツーマンで行うものとの違いと、そのよかった点を教えてください。
    細かい動き、意識の仕方が理解しやすかったです。
    また、自分のペースで勉強ができ、他人と比較をすることなく動きや養成コースの内容に集中できました。


    問3.nanoピラティストレーナー養成コースに参加して良かったことを教えてください。
    養成コースの中でピラティスを学び、自分の身体を動かすことで身体が変わり、動きが変わりました。
    また、フラダンス、バレトンでのパフォーマンスが向上しました。

    問4.nanoピラティストレーナー養成コースに興味はあるが、まだ参加していない方へのアドバイス、こんな方にオススメであるなどのメッセージをお願いします。
    勉強しながら自分の身体が変わっていくのがすごく楽しくやりがいがあります。
    パフォーマンスを上げたい。身体をキレイに魅せたい方にオススメです。

Category

Archives