【姿勢矯正・改善専門】セルフコンディショニングが習得出来るパーソ ナルトレーニング&ピラティススタジオnano

052-204-6533 振込先

パーソナルトレーナー・ピラティストレーナー・整体師・理学療法士などカラダに関するお仕事をされている方のスキルアップ、指導力向上のために

052-204-6533

  • HOME
  • 参加者・修了者の声

参加者・修了者の声

  • ピラティスの勉強、一からし直しました。

    nanoピラティストレーナー養成コースレベルⅠ

    2015.03.01

    問1 nanoピラティストレーナー養成コース・レベルⅠを受講し様と思ったきっかけは

     

    体調不良が続き、仕事もやれない時期があったのですが、
    回復したら必ず何か勉強しようと決めていました。
     
    その、何か、が、
    ピラティスの勉強、一からし直しでした。
     
    私としては、正直、清水の舞台から飛び込むくらいの気持ちで、ナノさんに問い合わせました。

     

    問2 マンツーマンで行うにあたり良いところはどんなところだと感じますか?

     

    今までピラティスのエクササイズ自体も、あまり練習していなかったし、
    指導スタイルも、良いのか悪いのか、自分のスタイルを通してはいたし、
    まあ、なんとかレッスンできてるし〜、みたいな、感じではありました。
     
    しかし改めて勉強して、各エクササイズについての認識不足や、
    いまいち、マトを得ない指導をしていたなあ、
    など、日々、深く深く考える時間でありました。
    マンツーマンならではの受講は、非常に身につきました。

     

    問3 nanoピラティストレーナー養成コースに参加して良かったことは?

     

    ヨガとピラティスを組み合わせてのマンツーマン指導はしておりますが、
    お客さんとの蜜な関係は、ありがたい時間であると再認識しました。
     
    グループレッスンの指導もしていますが、正直、そこまで蜜な関係にはなりません。
     
    これからも継続して勉強させていただきます。

     

    問4 養成コース内でサポートさせて頂いたnanoピラティストレーナーの亀谷・大岩へのメッセージをお願いします。

     

    亀谷さん:細かいところまで指導してくださり感謝です。マンツーマン指導でのお客さんとの蜜な関係づくり、とても勉強になりました。今後も継続して勉強をさせて頂きます。

     

    大岩さん:講師の際の勉強会には日程が合い次第参加させて頂こうと思います。各エクササイズについて理解していないところまで深く説明して頂きより深いところまで学ぶことができました。

     

    問5 nanoピラティストレーナー養成コースに興味があるが、まだ参加していない方へのアドバイス、こんな方にオススメであるなどのメッセージをお願いします。

     

    グループで行っている養成よりも、マンツーマンでの養成コースの方がエクササイズの知識や指導スキルなの必要な知識が絶対身につきます。

    そして、自分の都合の良い日時に受けられるので忙しい方や自身の都合を優先されたい方にもオススメです。

Category

Archives