【姿勢矯正・改善専門】セルフコンディショニングが習得出来るパーソ ナルトレーニング&ピラティススタジオnano

052-204-6533 振込先

パーソナルトレーナー・ピラティストレーナー・整体師・理学療法士などカラダに関するお仕事をされている方のスキルアップ、指導力向上のために

052-204-6533

  • HOME
  • 参加者・修了者の声

参加者・修了者の声

  • 新規のクライアントの方とすぐ信頼を得たい方に!

    nanoパーソナルトレーナー養成コースレベルⅡ

    2011.04.30

    nanoパーソナルトレーナー養成・応用コースを通じて理解が深まったり、身に付いたと感じたことを教えて下さい。

    基礎養成コースに参加させていただいてスキルアップをさせていただきましたが、正直、 NSCAなどの専門の所の資格を取得していない為「自分はパーソナルトレーナーです!」 と言い切れませんでしたが、応用コースに参加させていただいてさらに深い所を スキルアップでき、自身が付いて今ではパーソナルトレーナーです! と胸を張って言い切れる様になりました!

     

    nanoパーソナルトレーナー養成・応用コースに参加して良かったことを教えてください。

    元々、私は整体・カイロプラクターですが、今では何と施術・トレーニング共に組み立て方がnanoの組み立て方に変わってしまうほど、大きな改革をもたらす程になってしまいました!nanoで学んだ組み立て方と体の見極めのおかげで 整体の施術スピードが格段に速くなり、効果も以前よりも良くなりました! 今ではトレーニングする為の可動域を上げる整体とパーソナルトレーニングの合わせ技のオリジナルの施術も出来る様になりました!今、オリジナル手技を持つ事が出来る様になったのは間違いなく nanoの基礎・応用コースに参加させていただいた事が原動力になっているので とても感謝しています。

     

    個別フォローで皆さまをサポートさせていただいたnanoパーソナルトレーナーの皆に対してメッセージをお願いします。

    何を隠そう自分のお店ではnanoの話をしまくっていまして、自分自身、 スキルアップ出来たのはnanoのお蔭と言っていますし、 実はnanoのスタッフの瀬戸さんの隠れファンだと言いまくっています(笑) 社長の高橋さんに良く指導されて、若手のトレーナーではありますが、 10年は同じ仕事している様に感じます。

     

    nanoパーソナルトレーナー養成・応用コースに興味はあるが、まだ参加していない方へのアドバイス、こんな方にオススメであるなどのメッセージをお願いします。

    私はnanoとは別のパーソナルトレーニングの養成に参加した事がありますがnanoの養成コースの品質は本当に高いと思います! さらにスキルアップしたい方やパーソナルトレーニングとして活躍したい方は迷わずに 参加をオススメします! また、新規のクライアントの方とすぐ信頼を得たい方などはnano独自の 「魅せる技術」などをゲットしてほしいと思います!

  • 簡単に言ってしまえば「すごく解りやすい!!」

    初心者のための機能解剖学講座

    2011.04.30

    解剖学講座に参加しようと思ったきっかけを教えて下さい。

    ピラティスインストラクターの試験の時に必要な筋肉名などは覚えましたが、実際理解できていませんでした。解剖学よりもレッスンの内容のほうが大事なのでは?という考えもありましたが、いざ指導者の立場になったときにお客様の身体の状態をしっかり見て適切なエクササイズを提供するというが前提にあり、そのためには基礎の基礎である身体の事「解剖学」をしっかりと理解すべきだと気付いたので受講を考えました。

     

    解剖学講座を通じて理解が深まったり、身に付いたと感じたことを教えて下さい。

    簡単に言ってしまえば「すごく解りやすい!!」解りやすい言葉で教えていただけたのと、実際身体を動かして確認しながら覚えていくこと、そしてパートーナーの方の身体に触れ色々な事が学べました。人の身体に触れる時の力加減や、不快感を感じさせてしまうような触り方をしてしまわないか不安でしたが、そういった事も確認できてよかったです。

     

    解剖学講座に参加して良かったことを教えて下さい。

    例えば、肩こりや腰痛などに悩みを持った方の原因や解決方法を色々な方面から考える事が出来るようになったと思います。

     

    nanoパーソナルトレーナーに対してメッセージをお願いします。

    今回の解剖学講座を解りやすく、丁寧に教えて頂いた大岩トレーナーに感謝いたします。そして、nanoの方々にはいつも心配りをして頂きとても感謝しています。いつでも笑顔で迎えて頂き、笑顔が絶える事のない場で学べる事が楽しく学べる事につながっているのでは、と勝手ながら思っています。多忙の中、疲れた表情などを表に出すことなく取り組まれている姿勢に、自分はまだまだ未熟だなと感じ、とても良い刺激を受けることができました。

     

    まだ参加していない方へのアドバイスをお願いします。

    解剖学の本などたくさん買ってみましたが、なかなか頭に入りませんでした。ちょっとした言葉の違いでこんなに解りやすく、自分なりに整理し頭の中に入るものなのだと感じました。その後で買いそろえた本などに目を通してみると、書いてある事が理解できる事にも驚きました。解剖学でもまだまだ学ぶことは多いですが、解剖学が難しいという概念は無くなり、もっと知りたいという気持ちになったので、迷われている方に是非お勧めしたいとおもいます。

  • 解剖学も学ぶことができ、トレーナーとしての幅が広がった

    nanoピラティストレーナー養成コースレベルⅠ

    2011.04.30

    nanoピラティストレーナー養成・基礎コースを通じて理解が深まったり、身に付いたと感じたことを教えて下さい。

    ピラティスが唯の腹筋運動ではない事、雑誌などに掲載されるポーズをとることと、「リハビリに繋がる」といった視点がつながった。完成版のポーズにたどり着くための基本の動きがあり、その基本の動きを理解することが「リハビリ」につながった。正確に体を動かす重要性を知った。常日頃から姿勢を気にするようになった。

     

    nanoピラティストレーナー養成・基礎コースに参加して良かったことを教えてください。

    故障を抱えている人にもアドバイスが出来るようになった。ピラティスの基礎知識を学び、解剖学も学ぶことができ、トレーナーとしての幅が広がった。

     

    今回担当したnanoピラティストレーナーの亀谷なおみ・大岩俊貴に対してのメッセージをお願いします。

    「ピラティス」を全く知らない私に分かりやすく教えていただきどうもありがとうございました。 何が分からないか、分からない、といった時もトレーナーの方々がフォローして下さり分かりやすく教えて下さいました。

     

    nanoピラティストレーナー養成・基礎コースに興味はあるが、まだ参加していない方へのアドバイス、こんな方にオススメであるなどのメッセージをお願いします。

    「ピラティス」というものが全くわからない方でも分かりやすく、教えて頂けます。 集団指導だけでなく、ジムエリアでの運動指導他、パーソナル指導、特にリハビリ運動指導に役立つと思います。

  • 指導の幅が広がりました

    nanoパーソナルトレーナー養成コースレベルⅠ

    2011.04.30

    nanoパーソナルトレーナー養成・基礎コースを通じて理解が深まったり、身に付いたと感じたことを教えて下さい。

    全てですが特にストレッチやトレーニングについては以前より細かく理解できたと感じます。

     

    マンツーマンで指導する「個別フォロー」の良いところはどんなところだと感じますか?

    自分の理解度、習得度に合わせたペースでフォローして頂けることが大変ありがたかったです。
    苦手な所、理解が低い所は何度もフォローして頂けますし、後から疑問が出てきた時も、質問すればその点を中心に教えて頂けます。自分に合わせた形で進んでいくので非常に分かりやすかったです。

     

    nanoパーソナルトレーナー養成・基礎コースに参加して良かったことを教えてください。

    フィットネスクラブで働いているのですが、以前よりもお客様に合わせた指導ができるようになったと思います。お客様の希望、体の特徴などをふまえてストレッチやトレーニングを具体的に案内できるようになったと感じます。簡単に言えば、質の高い指導ができるようになったということです。

     

    集団セミナーと個別フォローを担当したnanoパーソナルトレーナーの高橋順彦・瀬戸麻由香・ 大岩俊貴に対してのメッセージをお願いします。

    集団セミナーや個別フォローだけでなくメールなどでも細やかなフォローをして頂き、本当にありがとうございます。皆様の気配り、心配りがあったので最後まで楽しんで養成コースを受けられました。今後もお世話になることが多々あると思います。どうぞよろしくお願いします。

     

    nanoパーソナルトレーナー養成・基礎コースに興味はあるが、まだ参加していない方へのアドバイス、こんな方にオススメであるなどのメッセージをお願いします。

    興味のある方にはどんな方にもオススメです!私はジムインストラクターという立場ですが、この養成コースを受けて本当に良かったと感じます。専門的な知識、能力が増えることで指導の幅が広がりました。私と同じくフィットネスクラブで働いている方には特におすすめしたいです!

  • やりがいをものすごく感じることができるようになりました

    nanoパーソナルトレーナー養成コースレベルⅠ

    2011.04.30

    nanoパーソナルトレーナー養成・基礎コースを通じて理解が深まったり、身に付いたと感じたことを教えて下さい。

    全てなんですが、一番は筋肉の起始・停止の確認がしっかりできたことです。動きによって特定の筋肉がどうなるかをすぐに把握できるようになりました。

     

    マンツーマンで指導する「個別フォロー」の良いところはどんなところだと感じますか?
     

    集団セミナーで分からなかったこと、疑問に思ったことを確認することができたところです。ありそうでない指導で自分にとってはものすごく濃い時間でした。

     

    nanoパーソナルトレーナー養成・基礎コースに参加して良かったことを教えてください。

    ストレッチ、トレーニングを理論的に理解できたので応用がきいたり目的によって様々な展開を自分の力でできるようになり始めました。(今までは暗記に近いかたちで勉強してきたので)

     

    集団セミナーと個別フォローを担当したnanoパーソナルトレーナーの高橋順彦・瀬戸麻由香・ 大岩俊貴に対してのメッセージをお願いします。

    3人の方へは大変感謝しています。トレーナーとしての土台をしっかり固めることができそうです。(まだ全然ですが・・・)方向性もだいぶ見えてきましたし、何よりもやりがいをものすごく感じることができるようになりました。

     

    nanoパーソナルトレーナー養成・基礎コースに興味はあるが、まだ参加していない方へのアドバイス、こんな方にオススメであるなどのメッセージをお願いします。

    知識・資格は身に付けたがいまいち現場にいかせれていない方にオススメです!他の資格団体などにも比べてもこれだけ充実した内容と個別フォローはないです!!

Category

Archives