【姿勢矯正・改善専門】セルフコンディショニングが習得出来るパーソ ナルトレーニング&ピラティススタジオnano

052-204-6533 振込先

パーソナルトレーナー・ピラティストレーナー・整体師・理学療法士などカラダに関するお仕事をされている方のスキルアップ、指導力向上のために

052-204-6533

  • HOME
  • 参加者・修了者の声

参加者・修了者の声

  • 自分が思っているよりもできない、他の人からしてほしくないこと等の発見も多くあった

    nanoパーソナルトレーナー養成コースレベルⅠ

    2014.04.04

    問1.nanoパーソナルトレーナー養成・基礎コースを通じて

    理解が深まったり、身に付いたと感じたことを教えて下さい。

    まずはどこにどういう筋肉があるのか、この関節が動くのはどの筋肉が作用しているか

    なども分からない状態からのスタートでした。

    基本を一から分かりやすく学ぶことができ、理論的に理解、説明できるようになり

    指導に結びつけられるようになりました。
     

    問2.マンツーマンで指導する「個別フォロー」の

    良いところはどんなところだと感じますか?

     自分の至らない点を分かりやすく、細かく修正していただけて

    一般的にはでなく、「その人だけのいい点、悪い点」を指導していただけるので

    密度の濃さが最も良いと感じました。


    自分が思っているよりもできてない、あるいは思っているよりも他の人からしたらしてほしくないこと等の発見も多くありました。
     

     

    問3.nanoパーソナルトレーナー養成・基礎コースに参加して

    良かったことを教えてください。

    スタッフの方の人間性が一番印象的でした。
    パーソナルトレーナーになるための知識、技術の基礎が身に付いてよかったというのはもちろんなのですが、お客様はもちろん、働いているスタッフの方が楽しそうに仕事をしているイメージが強く、それを見て、より頑張ろうとも思えました。

    他ではなくnanoさんで指導を受けることができてよかったと感じました。

    一度やると決めたので、やめるつもりはありませんでしたが、

    スタッフの方が作業的に仕事をこなしていたら、自分が目指すべきものがこれなのか?

    など、思っていたかもしれません。

    実際にそういう方を見たことがあったので、尚更感じました。

    想像以上に大変な仕事だと思いますが、固くなりすぎず楽しむことは忘れずにしていけたらいいなと思 います。
     

    問4.nanoパーソナルトレーナー養成・基礎コースで

    サポートさせていただいたnanoパーソナルトレーナーに対して

    メッセージをお願いします。

    高橋トレーナー:お盆に体験、説明会をしていただきこの人なら大丈夫だと思えたので、思いきってフィットネス業界に飛び込むことができました。高橋さんが言っていたように、これからやれることが増えていってどんどん楽しくなるというのはまさにその通りでした!!また、viprのセミナーにも参加したいと思っているので、またよろしくお願いします !!
     

     亀谷トレーナー:指導内容はお客様目線で考えるとい うことで、とても重要なことなのでその意識は僕も忘れずに行動していきたいと思います!!

    瀬戸トレーナー:とても気さくに話かけていただいたので、緊張感なく勉強しはじめることができ、コミュニケーションの大切さを改めて感じました。瀬戸さんのイージーキューは分かりやすく、おもしろかったのです。僕は相手が異性という意識がほぼゼロで指導していたので、そういう点も指導していただき、改善することができてよかったです!!

    大岩トレーナー:nanoさんの解剖学のDVDがなければ今もあやふやな部分が多かったと思います。まず大岩さんの柔軟性を目指します。

    五十嵐トレーナー:養成コースをメインで指導していただき、どうしたら伝わるか言い回しを変えるか等をとても注意していた印象をうけ、とても参考になりました!!

     

    問5.nanoパーソナルトレーナー養成・基礎コースに興味はあるが、まだ参加していない方へのアドバイス、

    こんな方にオススメであるなどのメッセージをお願いします。

     一度自身で指導を受けてみて、どういう方が指導してくださるのか、

    どういうことが習得できるのかを自身で体感してみるのがいいと思います。

     


     

Category

Archives